散歩

未分類

主婦の私にとって週末の休みは家族と、平日のお休みにたまに友人と出掛けるのは楽しみな事の一つ。

ただし夕飯の支度までの時間で出掛けるので近場に限られてしまいますが(:_;)

今までに訪れた場所で印象的だったのは、千代田区の皇居北の丸公園。

桜の季節でお昼時には近場のオフィスの人達がお弁当を食べに来ていました。

文京区にある白山神社の紫陽花は    小雨降るなか満開でした。

北区の古川庭園は、洋館に和風庭園と洋風庭園。

東京の薔薇の名所としても有名で石原さとみのCMでも使用されていた所です。
出掛けた日はちょうど秋バラフェスティバル中で多くの方が訪れていました。

バラのアイスを食べ、洋館のガイド付き見学も楽しめました。
帰り道飛鳥山公園の野外ステージからは『能』を舞っているのが見えましたよ
d=(^o^)=b

日テレにも河津桜が咲いたと聞きました。
都内でも素敵な所がまだまだたくさんありますね
さぁ今年は何処へ行こうかな
kodama