春ですね

桜も満開の便りが聞かれるようになりましたね。
街には、初々しいスーツ姿の新入社員さんたちの姿。
春ですね。

先週末、愛知県在住の姉夫婦が我が家に遊びにきました。
どこに行ってみたいか聞いたところ、神田神保町の古本屋街、
東京タワーなどが候補にあがりました。

東京に住んでいると、自分からは行こうと思わないところばかりで
東京タワーはウン十年前の修学旅行以来、とても新鮮でした。

当初は、4月1日が桜の満開予想だったのに、生憎の寒さと雨で
まだ咲き始めでしたが、はとバスに乗り、皇居の周りを一周したり、
姉夫婦のおかげで、普段は見られない東京の景色を堪能することが
できました。

お散歩にも良い季節になってきましたし、これを機会に、今まで足を向けることが
なかった東京を探検してみようと思っています。

柏木