汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

お誕生日

日々の出来事

昨日は、我が事務所の若手スタッフMちゃんのお誕生日でした。
昨日で24歳(若い!)。

事務所にいるスタッフ皆で、お祝いをかねランチに行きました。

普段よりちょっとリッチめに…ということで、とあるビルの41Fのレストランへ!

個室に通していただき、さらに彼女の誕生日を祝うかのように、
2日間限定の無料デザートビュッフェが開催されていました!

メインはもちろん、パンもサラダもおいしくて、
食後はもちろんたっぷりデザートをいただきました。
我が事務所は、甘党の男子ばかりなので、みな大満足でした。

あいにく、パンが大好きな所長は参加できず、とても残念がっておりました。

我が事務所は春から初夏生まれが多く、
これから毎月誰かのお誕生日があります。
毎月楽しみです♪

ABE

続きを読む

宝塚歌劇団

日々の出来事

この度の三連休で、関西方面に行く機会があり、
宝塚歌劇団の舞台を観てきました。

予習が十分でなかったため、
一部ストーリーの把握が難しかった場面もありましたが、
かなり楽しく観賞出来ました。

作品の完成度も見事ですが、
何と言ってもやはり劇団員の方々の身のこなしの華麗さに
引きこまれました。

全員女性であることはわかっていながらも、
ときどき本物の男性が演じているかのように
思わせてくれる、演技でした。

さすが、伝統のある歌劇団の舞台だな…と思いました。

ちょっとはまりそうで怖いですが(笑)、とてもいい経験でした。

ABE

続きを読む

日々の出来事

気つけば、3月も後半になりましたね。

最近、ときがたつのが非常に速いです(汗)

近所の桜も咲き始め、もうめっきり春らしくなりましたね♪

会計事務所にとって、春は1~3月決算の申告作業で、
またまた忙しい季節ですが、
皆で協力し合って、がんばりましょう!

ABE

続きを読む

ホワイトデー

日々の出来事

今日は、事務所の男性陣からホワイトデーのお菓子をいただきました♪

しかも、デュレのマカロンでした(^O^)/
行列に並び購入してくれたようです。

中味はもちろん、パッケージもかわいくて、
テンションUPです!

皆さん、ありがとうございました&ごちそうさまでした❤

ABE

続きを読む

所得税確定申告の時期

会計・税務

春ですね~今日はとても温かい1日でした☆
春は新しい生活が始まる季節で、とってもわくわくする大好きな季節です。
もうすぐ桜も咲きますね。今年はお花見いきたいなぁ。

さて、3月は確定申告の時期ですね。3月15日までラストスパートです。私たちの事務所も、いろいろな方々の確定申告作業をしています。

例えば、医療費控除に関して、医療費の領収書を見ていると、一見予防医学のものも、調べてみるとそれが治療薬だったりしてなかなか判断が難しいものです。

やっぱり一番の控除は住宅ローン控除ですかね。所得税だけでなく住民税も減税になるため、とても大きな節税になるのだなぁとこの時期に考えさせられます。

ABE

続きを読む