汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

夏ですね!NATSU!

日々の出来事

おひさしぶりです こやまです

ワールドカップも終わったようで 梅雨も明け
も~ 夏ですね! NATSU!
夏といえば海に山にビールで乾杯!
素晴らしいです夏 大好きです夏

でも僕は日焼けにめっぽう弱いので 急激に焼くと猛烈に皮がむけて信じられない事が起こるので油断はできんません
しかも先週くらいにとあるイベントに参加してきたのですが
天気が良くて炎天下で 最初は良かったんですが時間がたつにつれ倒れて運ばれていく人がチラホラと・・・
熱中症には気をつけなければいけませんね・・・
思いっきり楽しむには思いっきり自己管理ですね

ではでは

KOYAMA

続きを読む

チームワーク

日々の出来事

連日、熱戦が繰り広げられているワールドカップ。

にわかファンといわれそうですが、今回は観戦可能な放映時間のおかげもあり、
日本戦をはじめ、かなりの試合を観戦しています。

いろんな試合を観ていて感じたことは、
やはりサッカーはチーム競技なんだなぁ・・・ということでした。

どんなに有名なスーパースターが揃っていても、
チームの気持ちが一つになっていないと勝てない。

その点、今回の日本代表は前評判は良くなかったし、
そこまで際立って目立つ選手はいなかったけど、
みんなの気持ちがまとまって、とてもいいチームだったんだなぁ・・・と思いました。

帰国後の会見などをみていても、
その雰囲気がとてもよく伝わってきました。

一人ひとりが自分の仕事を全力で全うし、
かつ皆で同じ目標に向かって進んで行く、
この姿勢はサッカーだけでなく仕事にも通ずるな・・・とふと思いました。

そうすれば、小さな組織でも大きな仕事ができるのでは。。。

ということで、まだまだ組織としては小さな我が汐留パートナーズですが、
みなで力を合わせ、今回の日本代表のように躍進できたらなと思います。

ABE

続きを読む