汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

グリーンカレーラーメン

日々の出来事

こんにちは こやまです
もう8月も終わりですね・・・
個人的に8月は色々あったので本当にあっちゅー間でした
れっつ9月 かもん9月
秋刀魚にビールが待ってるぜ!

話は変わって
今日のお昼はお弁当を買って事務所で食べました
僕はおにぎりとカップ麺を買ったのですが
そのカップ麺の名は
「グリーンカレーラーメン」

凄まじい組み合わせに驚きを隠せないまま購入しました
中国とタイが 日出ずる国ニッポンで合体です

そもそもなぜグリーンカレーとラーメンなのか
トムヤンクンでは物足りないのだろうか
だいたい何でカップ麺にする必要があったのか・・・

溢れ暴れる疑問達を押さえつついざ 

実食

結果は・・・マズイでした

もはや日本語もうまく話せません
マズイでしたのです

しかもグリーンカレーだけあってそのニオイは中々のもので
心の中で謝罪会見を開いてました
事務所の方々 すみませんでした

あ そういえば
このラーメン すばらしい点が1つ

このラーメンのスープをすすりつつ
おにぎりを食すと
自然とグリーンカレーを食してる結果になります

ん~
ともあれマズイでした

では

KOYAMA

続きを読む

小学生と宿題

日々の出来事

こんにちは こやまです

先週と打って変わって 残暑なんて呼ばれる猛暑で今週は幕を開けましたね・・・
ちょっと近くの郵便局に行くだけでウヴァ~ってなっちゃいます
暑さというより湿度ですね・・・

ともあれお盆も終わったようで 着々と夏は終わりに近づいてます
前回も同じことを書いた気がしますが
寂しいです 夏~ 行かないで~

そうそう夏の終わりといえば
全国の小学生はやってるのかな? 
宿題・・・ それはホームワーク

先日 近くの図書館に行ったのですが
小学生が母親と二人で宿題やってるのを見ました
しかも完全にやる気のない小学生 
母親に怒られてました 図書館で

ん~ 

僕も似た経験があるので小学生の気持ちもわかります
僕はそのまま宿題を出さずに2学期を迎えました
今となっては良い思い出です

KOYAMA

続きを読む

動物占い

日々の出来事

こんにちは こやまです
今日の東京は涼しいですね 過ごしやすくて良いです

「猛暑」って言葉を良く耳にする今年の夏ですが 
その「猛暑」もそろそろ幕引きですかね

それはそれで寂しい・・・
今年はまだ海に行っていない自分としては特に・・・
でも今年も 「クーラーを使わないで寝る」 をクリアしました
しっかり汗かいて寝ました 勝ちましたよ夏に!!(?)

これで今年の冬も風邪をひかないで過ごせそうです
いえ 勝手なジンクスです(笑

そういえば先ほど みんなでランチに行きました 
その中で「動物占い」の話題になったのですが
僕はやったことがなかったので 
事務所にもどってから 占いで「コアラ」の人にやってもらいました 
結果は 「オオカミ」 

その説明文の冒頭で出てくる最初の言葉は
「変わり者」
・・・周りの人はなぜか納得していました

でも良く言われるので僕は慣れてます(笑

ともあれ 僕は寅年で獅子座の動物占いはオオカミという
微妙な統一感のある人です ガオー
ではでは

KOYAMA

続きを読む

タコライスとキクラゲ

日々の出来事

こんにちは~ こやまです
おぼんですね オッボーン
お盆休みな会社が多いのか 最近は朝の通勤電車が空いていて快適です
なんだかお得感があります

そういえば、僕は先日無事に24歳になれました 
ケーキ買って下さったりご飯ごちそうしてくださったりお菓子くださったりと 
みなさんあったかいな~ と 猛暑の中でも感じます

そんな誕生日に かなりショーーーーックなことがありました

タコライスは

沖 縄 ☆ 料 理

なんですよ!ご存知でしたかっ!!!????

さらに きくらげ は・・・くらげっっじゃないんですって!!!

えええ!!きのこなんですって!!

あああ!!

おっきなおっきな湖のなかでふわっふわ泳いでる きくらげ・・・
まさかの妄想だったのか・・・

あげくキノコだし むしろクラゲでもないし・・・ 
・・・僕だけじゃ・・・ないはず・・・・

KOYAMA

続きを読む