汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

はじめまして★

自己紹介

はじめまして。
今回、初めてブログを書かせていただくことになった、河原です。
よろしくお願いいたします^^

好きなことは、お買い物と飲み会。
最近1番うれしかったことは、
福岡ソフトバンクホークス、リーグ優勝♪
という九州女児の私は、
汐留パートナーズで働きながら、税理士を目指して専門学校に通っています。
事務所の方々に支えられて、今年の試験は無事に乗り切ることができました。

今日は、ちょっと真面目に、
私が税理士試験の勉強をする上で、
支えにしている言葉をご紹介させていただきます。

「努力をした人が、成功するとは限らない。
でも、成功した人は、必ず努力をした人だ。」

私が高校生のときに、先輩に教えてもらった言葉です。

恥ずかしながら、私は税理士試験の勉強を始めるまで、
努力といえる程の努力をしないで人生を過ごしてきていました。

だから、この言葉を初めて聞いたときは、
「なんだか、むなしい言葉だな」
くらいにしか思えませんでした。
でも、その意味が、税理士試験の勉強を始めて、ようやくわかってきました。

話は全く変わりますが、
最後に、銀座でのお買い物情報を1つ♪

事務所の近くに、H&Mの銀座店があって、お仕事帰りに寄ることがあります。
H&Mでお買い物をするときに、絶対チェックすべきなのは、

アクセサリー

です!!
ほとんどが1000円以下で、
この値段で、こんなに可愛いものが買えるの!?
と、行く度に思います。
そして行く度に買ってしまいます^^
本当におすすめなので、H&Mにお出かけの際はぜひご覧になってみてください♪
写真の指輪は、全部で799円でしたよ♪♪
H&M.jpg

 

KAWAHARA

続きを読む

新発売!「牛鍋丼」

日々の出来事

こんにちは こやまです
9月に入ってやーっと涼しくなってきましたね
寝やすい~ なんて思って薄着でスヤスヤ寝てたら
明け方の冷え込みのせいでちょっと喉が痛くなったりする今日この頃です
いつまでも夏気分ではいけませんね。。

今朝方テレビを見ていたら牛丼でおなじみの吉野家のCMがやってました

新発売!「牛鍋丼」!

ん~ これはおいしそうだ 今日のお昼は牛鍋丼だー!
と 心に決めて迎えたランチタイム
僕の他に2人つれていざ吉野家へ!

しかし店に入ってメニューを店内を何度見ても
「牛鍋丼」の文字がない・・・

おっかしーなぁ 
発売日まだ先なんかな・・・

なんて思っていたら向かいのカウンターのオジさまが「牛鍋丼下さい」と一言
それそれ~僕もそれ~ と内心つぶやいていたら・・・

店員さんの口から信じられない言葉が!

「当店は牛丼専門店ですのでお取り扱いしていません。」

ん?
んんん!?
なんじゃそりゃ! 専門店ってどゆこと!?

よくよく見てみると 確かに「牛丼専門店」の文字が・・・
でもでも そもそも吉野家って牛丼専門店みたいなもんじゃないの!?
と ものすごく納得のいかないままとりあえず牛丼を注文
そしていつもの牛丼を食して店を後にしました

ん~ 残念すぎます

しかしいったいなぜ牛丼専門店を・・・

KOYAMA

続きを読む