汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

はじめまして

自己紹介

はじめまして。

今年の6月からインターン生として、汐留パートナーズグループの一員としてお仕事させて頂いている金森と申します。

お仕事開始から約一ヶ月半経ちましたが、会計の知識がほとんど無い状態からのスタートため、毎日勉強になることばかりです。

現在は、11月の日商簿記検定1級合格に向けて勉強中です。平日2時間・休日8時間ずつくらい勉強していますが、先日事務所の先輩方の勉強していた頃の話しを聞いた所、自分もまだまだ頑張りが足りていないな~とかんじました。

新橋で働いていて思うことは、食べ物が美味しいということです。先輩方とランチに行くとどのお店もはずれがないです。ですが、ちょっと自分には高いですね。

これから美味しい物いっぱいたべて、簿記に仕事に頑張っていきます。

kanamori

続きを読む

引っ越しました

日々の出来事

こんにちは、加藤です。

とうとう梅雨も明けて本格的な夏到来です。
そこまでジメッとした暑さではないので、まだ過ごしやすいですかね。

さて、先週の土曜についに引越しをしました。
早く引っ越そうと思いながらもなかなか探せずようやく念願の引越しです。
通勤時間も以前の半分以下に!せっかくできたこの時間を無駄にはしないように
したいですね。まずはコンビニ生活にならないように料理の勉強をしなければ。

by KATO

続きを読む

最近の大学生

起業・経営

お世話になっております。古旗です。
今年は非常に暑いですね・・・

さて、私は大学時代に柔道部に所属していたのですが、
日曜日に大会のため上京してきた柔道部員たちと交流会がありました。
残念ながら当日は会計士の補習所(学校)で遅刻でしたが・・・

最近の大学生は元気がないとか、野心がないとか言われており、
私もちょっと不安に思いながら会場に行ったのですが、
実際に会ってみると全然そんなことはないと思いました。

3年生ぐらいに聞けば将来の夢をちゃんと語ってくれましたし、
我々OBの小言に納得がいかないときは、はっきり反論してきます。
何より全体的に活き活きした印象で、非常に嬉しく思いました。

そんな余韻に浸っているところ、
本日、大学生関連でもうひとつ嬉しいニュースが。

夢はザッカーバーグ 大学生、ネット起業アイデア勝負

スマートフォンのアプリが比較的簡単に作成できるようになったため、
柔軟な発想を活かして起業する大学生が増えているそうです。
大学側も支援しており、今後さらに増えていくでしょう。

自分も弊社もまだまだ若いと思いますが、
もっと若い彼らから、これからどんどんすごい人間が出てくると思います。
経験でも勢いでも決して負けないように、がんばって行きたいと思っております。

                                by FURUHATA

続きを読む