汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

ご無沙汰しております

日々の出来事

ご無沙汰しております。
ススミです。

過ごしやすいというか肌寒いこの頃、
皆様如何お過ごしでしょうか。

ゴルフの話ばかりでつまらないと思いますので、
私は釣りの話をしたいと思います。

最近帰省をしまして、
兄と一緒に川釣りに行って参りました。

1時間ほどなんの当たりもなく過ごしていました所、
急に大きい引きがありました。

一気に引き上げると、
釣れたのはなんとウナギです。
体長50cmはあったでしょうか。
天然のウナギです。
綺麗な姿をしていました。

が、釣り上げて余韻に浸っていた時に、
糸が切れてしまい・・・

滅多に見れない天然のウナギの話でした。

SUSUMI

続きを読む

ゴルフ始めました

日々の出来事

こんにちは、加藤です。

つい最近事務所のゴルフブームに乗り、ゴルフを始めました。そして早速先日も北海道へゴルフ合宿に行ってきました。
ですが、なんであんな止まっているボールが打てないのだろうか、と落ち込むぐらい難しいんですね、ゴルフって。

やっぱり練習あるのみですかね。早く接待ゴルフができるぐらいの腕になりたいものです。

KATO

続きを読む

以後請多多関照 (今後ともよろしくお願いします。)

日々の出来事

このたび汐留パートナーズ会計事務所でお世話になることになりました貝塚大祐(かいづかだいすけ)と申します。
去年から1年間中国へ留学しました。留学した場所は自分の祖父の生まれ故郷である天津市南開大学漢語語言学院、および大連市大連外国語学院漢学院です。

留学中には中国語の勉強はもちろん、登山をしたり海水浴をしたりと一日平均10時間くらい中国合計15都市を歩きました。まだまだ中国へは行っても行ってもきりがありません。今後時間を見つけて中国へ行ければと考えております。日本にいるよりも濃い日常生活を送ることができたかもしれません。

中国はまだまだ成長する市場です。考え方、生活習慣など日本とは異なる場面はあるかもしれませんが、新たな発展ができるチャンスであると考えます。

中国へ進出したい、中国との取引をしたい等、中国関連のお客様のご要望にも応えられるように、仕事を通して自分自身を成長させていきたいと考えております。 加油!!

続きを読む

入社後の日々

日々の出来事

はじめまして。長谷川です。

この9月より汐留パートナーズ会計事務所で働き始めました。
設立間もない会社ということもあって刺激も多く、学べることがたくさんです。

今は、環境に慣れることと引継ぎで落ち着かないですが、
早く慣れてきちんと仕事をこなせるよう頑張ります。

ちなみに、今日のランチは41階のすごく景色のいいところで食べました。
今はめったに行けませんが、いずれはもっといろんなところに行ける大人に
なれるよう今後頑張っていきます。

HASEGAWA

続きを読む