汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

笑顔

起業・経営

みなさん、こんにちは。赤松です。
すっかり秋らしい気候になりましたね。

さて、先日都内のとある会計事務所様のセミナーに参加してきました。
そこは汐留Pの10倍以上の規模の大きな事務所でした。

そこの事務所の教育方針は、「挨拶・朝礼・掃除」を介して
人間力を育成するということで、研修の私たちを大きな声と笑顔で
気持ちよくお迎えして頂きました。

ディズニーランドにいくとよく感じますが、
笑顔と挨拶はコミュニケーションの基本です。

これを常に実践するのは意外に難しいことです。
自分ひとりでも大変なのにそれを周囲にも浸透させる。
これって大変なことですよね。

でも、笑顔って不思議で癒しの力があります。
職場のみんなが笑顔でいるような会社は、
雰囲気もよく、お客様にもいい印象を与えて安心につながります。

ぜひそんな職場にしていきたいなと感じました。

AKAMATSU

続きを読む

ご無沙汰しております。

日々の出来事

ご無沙汰しております。
金森です。

過ごしやすいというか肌寒いこの頃、
皆様如何お過ごしでしょうか。

ゴルフの話ばかりでつまらないと思いますので、
私は動物園の話をしたいと思います。

最近、姪と一緒に動物園に行って参りました。

1時間ほどなんの面白みもなく過ごしていました所、
カモシカのコーナーがありました。

事務所にカモシカにすごく似ている人がいて、実際に動物園で見てみると本当にそっくりでした。その人は、カモシカのような足で、陸上部でインターハイにも出ています。

動物園は、もう純粋には楽しめないですが、似ている人を見つけるとかそういう視点で見ればすごく面白いですね。

滅多に見れない人間のカモシカの話でした。

KANAMORI

続きを読む

はじめまして

日々の出来事

はじめまして。
10月より汐留パートナーズに入社致しました鈴木と申します。
宜しくお願い致します。

もうすぐハローウィンですね☆
街中もところどころイルミネーションがハローウィンバージョンに
なっていて心が弾みます♪

一年を通して色んなイベントがありますが、私はハローウィンが一番
好きです。

カボチャが大好物だというのも一つの理由ですが、
やはり
みんなで仮装大会をしたりお菓子を貰ったり★
楽しいですよね★

昨年はこの時期にディズニーランドへ行きました。
何と言ってもイルミネーションがとっても可愛い!!
今年はどんな感じになってるか分かりませんが
気になっている方がいらっしゃたらぜひ行ってみて下さいネ。
そして教えて下さい☆

SUZUKI

続きを読む

巨星、堕つ

起業・経営

こんにちは、古旗です。

アップルのスティーブ・ジョブズ氏が亡くなってしまいましたね。
世界を変えた天才の早すぎる死去に、残念というほかありません。

小学校のころ、PowerMacが家に来て、毎日いじっていたものです。
初めて自分で買ったPCは中古のiMacだったり、
iPod touchは衝撃的で発売日に通販で買ったりと、
振り返ると意外とアップル製品使ってたなぁという印象です。

何よりもMacintosh、iMac、iPod、iPhone、iPadなど、
まさに社会を変革する製品・ビジネスモデルを送り続けてきた変革者であり、
偉大なイノベーダーを失ったというオバマ大統領の言葉どおりだと思います。

恐らくすべてのベンチャー起業家にとって尊敬すべき目標であり、
アントレプレナーの憧れの一人であったと思います。

心より、ご冥福をお祈り致します。

FURUHATA

続きを読む