汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

同僚の演奏会

日々の出来事

こんにちは、加藤です。

とうとう今年もあと一月。段々と冬らしくなってきました。
事務所の近くでもイルミネーションが始まり街を綺麗に照らしています。

さて、先日同僚が所属している吹奏楽団の定期演奏会へ行ってきました。
中学、高校在学中のときには学校の行事として演奏会に行く、ということはありましたが自発的に聴きに行ったのは初めてかもしれません。
演奏会自体はとても素晴らしいものでした。同僚の演奏姿も近くで見ることが出来ました。楽器を演奏できる人ってかっこいいですよね。
しかし、唯一の心残りは演奏の合間に指揮者体験というイベントがあったのですがそれに参加できなかったことです。
次回こそは。

芸術の秋、こういう休日の使い方も悪くないなと感じました。

KATO

続きを読む

ぜひぜひ

日々の出来事

こんにちは。貝塚です。
最近は天候も悪く、厳しい寒さが続いております。
毎朝起きるのがつらい季節になってまいりました。
寒さと言えば、中国大連での留学生活を思い出します。
毎晩、毛布3枚とセーターを着てそのうえにダウンジャケットを着ても
それでも寒くて眠れませんでした。

自分が行ったのは3月の頃でしたが、雪がまだ残り、吐く息も手足も凍るくらい寒かったです。
大連市は中国東北三省の一番南に位置し、旅順とならび日本人にとってはなじみの深い場所であります。大連人の4分の1の方は日本語を何かしら話すことができ、親日派も多数存在する場所です。
在中国の日本人が上海につぎ多い場所であり、日本料理店も多数存在します(味はおいしいですが、とにかく高いのが難点です)

日本からも2時間半くらいでいけますので、ぜひ大連に行ってみてください。
今後機会がありましたら、中国の各地の簡単な特徴なども記していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。       KAIZUKA DAISUKE

KAIZUKA

続きを読む

始めました。

日々の出来事

こんにちは。長谷川です。

最近すっかり寒くなり、秋も深まってきました。
秋といえば競馬が一番盛り上がる季節です。

ということで今日は趣味の乗馬の話でも少し。

最近、長年の夢だった乗馬を始めました。
乗馬はお金持ちの人がやるものというイメージがありますが、
全然そんなことはないです。
ちょっと生活削って、空腹に耐えることができれば、
誰でもすぐ始められます。

いい運動になりますし、自然と動物に触れることで
すごくリフレッシュできます。

みなさま、ぜひ一度体験乗馬に行ってみて下さい。

HASEGAWA

続きを読む

初めましてっ☆

自己紹介

アンニョンハセヨっ☆チョウム ベッケスムニダ☆

初めまして!この度、汐留パートナーズ会計事務所に入社致しました村田と申します☆

自己紹介と言っても何をお話しして良いものなのかよく分かりませんが。。。
以前は、エステティックサロンに勤務しておりました。
エステティックサロンも色々有り過ぎてしまってサロン選びを迷われてしまう方も少なくは
ないかと思いますが。。。私の勤めていた会社は技術は勿論ですが、担当制ということも
ありましてお客様一人一人安心してお通い頂ける良心的なサロンでした☆

これからも接客は勿論の事、こちらも当たり前ですが、電話の場合相手の顔が見えない分声で勝負をしなければならないと思っています。ですので、初めてお電話頂けた方にも安心して頂ける様に話し方や声のトーン等にも気を遣っていきたいと思います。

今までの経験や学んで来た事を生かして頑張りますので宜しくお願い致しますっ♪

Murata

続きを読む

英語

日々の出来事

こんにちわ。
前川裕之です。

10月30日の日曜日にTOEICを受験してきました。
力不足は否めない手応えです…。

英語力は大学入学前がピークでその後は、英語を忘れて低下していく一方です。
最近、英語の勉強を数年ぶりに再開しましたが、仕事で使えるレベルにはまだまだ足りていません。
長期的に、英語に取り組む必要があると感じました。

近い将来の夢として、海外の会社とのビジネスに携わりたい、英語圏の諸外国に旅行したいという思いがあるので、その一歩として、英語に真剣に取り組みたいと思います。

HIROYUKI MAEKAWA

続きを読む