汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

後継者

日々の出来事

皆様、ご無沙汰しております。
金森です。

先日、新しく加入したメンバーの歓迎会がありました。
そこで、普段職場では見れないメンバーの一面を見ることが出来、
途中まではすごく楽しく過ごせました。
途中から飲みすぎてしまい、へんなスイッチが入ってしまって、普段職場では絶対に見せてはいけない一面を見せてしまいました。
もうしばらくお酒はいいかなって感じです。
最近お酒を飲みすぎて失敗する代表的な方が居なくなってしまったので、
何としてもその後継者にならないということを今年の目標にします。

金森

kanamori

続きを読む

祝☆

日々の出来事

こんにちわ。

今朝、テレビを見ていたら
★玉山鉄二さんがバレンタイン婚&おめでた★
というニュースが流れていました。
幸せになって頂けるとイイですね!

個人的な考えではありますが、最近はお付き合いを始めてから結婚するまでの
期間が短くゴールインする人が増えている気がします。
そしてあっという間に離婚。。。という寂しいニュースがまた流れる事も
多い気がしてなりません。

もちろん長ければいいとか短いと駄目という考え方は違うと思いますが、
短いと相手の知りえてない部分が多くあるのは否めないと思うのです。

私事ですが、誕生日や記念日など節目節目でお互いの考え方や
方向性を話し合う時間をとるようにしています。
普段はくだらない事で笑ったり、泣いたりしますが
そういう自分を見直したり相手を思う時間を取ることで
すれ違う事は無くなりますし、一緒にいることの大切さを改めて
感じることが出来ると私は思っています。

それはきっと恋愛だけではなく、職場でも同じ事が言えるのでは
ないでしょうか?

皆様が楽しく、明るく働ける職場を目指して1日1日を大切に
過ごそうと思います。

Suzuki

続きを読む

二年目の一歩

日々の出来事

こんにちは、加藤です。

2011年2月8日、ちょうど一年前このブログで入社のご挨拶をさせていただいていました。
あれから一年、今までの人生の中で最も成長が実感でき、また課題が多く見つかった年でもありました。

当初書いていたその年の抱負が、「まずは仕事に慣れること。そして、運動も欠かさないように。」でした。前者に関しては、多少なりとも達成できたでしょうか。後者に関しては、ここ半年ほどジョギングをサボり気味に。

今日から社会人二年目、今年の抱負は「自分の理解だけでなく、相手に説明できるくらいに理解を深める。そして、今年こそ運動も欠かさないように。」にしたいと思います。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

KATO

続きを読む

はじめまして

自己紹介

はじめまして。2月1日より汐留パートナーズ株式会社・会計事務所に入社致しました北畠俊介と申します。

私は2011年度公認会計士試験に合格し、本日より汐留グループでお世話になることになりました。
汐留グループは若い方が多く、とてもやる気に満ち溢れています。
私も早く仕事を覚え、汐留グループの一員として役に立てるよう頑張ってまいります。

どうぞよろしくお願い致します。

KITABATAKE

続きを読む