汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

受験生の生活

日々の出来事

こんにちは。

最近は、税理士試験の勉強が本格化してきて、
休日遊びに行くということができなくなってきました。
税理士受験生の雑誌にストレス発散が重要ということが書いてありましたので、
息抜きをしようと思っていたところ、
高校時代の友人達との同窓会の連絡がありましたので、参加してみました。
同級生の中にスウェーデンでホッケーの実業団の選手をしていて、
日本代表として活躍している人がいました。
ホッケーをやっていたことすら知らなかったので、
驚いたと同時に話を聞いていて刺激になりました。
今度スウェーデンに応援に行くと約束をしましたが、
連絡先を聞くのを忘れてしまったので、実現することはなさそうです。

税理士の受験は、長いのでこれからも息抜きを大事にして、
合格目指して頑張っていこうと思っています。
ですが、息抜きで飲むと必ず二日酔いになってしまうので、
次の日の勉強に差し支えない程度にしていきます。

KANAMORI

続きを読む

春になり…

日々の出来事

こんにちわ☆

4月に入り、暖かい日も増えて来ましたね。
休みの日にはつい外へ出掛けたくなりますよね。

これからどんどん暖かくなると肌を出す機会も自然に増えます。
そんな事を考えながら自分の体を見てみると。。。
これじゃいけない!と思いました。

もともと好きなヨガには通っているのですが、
私の通っているヨガ教室はレベルがいくつかに分かれています。
本気で取り組まないと夏を迎えられないと痛感し、いつもとは異なる
ワンランク上のコースを受けてみる事にしました。

自分の中ではヨガ歴は短くないし、上級クラスでもついて行けるだろう
と軽々しい気持ちで参加したのですが、上には上がいるもので…

いざレッスンが始まると序盤から今までとは違う空気。
通常のクラスには無い、両手で自分を持ち上げるポーズだったり
深いねじりのポーズだったりと難易が高く、出来ないポーズが
多々ありました。
辛いポーズを繰り返し行い、プラスαで呼吸に合わせてポーズをとる為
レッスン中には大量の汗をかいて、終わった頃にはクタクタです。

ですが、始めた時と比べて自分の体が柔らかくなっている事を実感
しました。そして終わった時は辛かった事を忘れ体も気持ちもスッキリ
していました。

これを機に今後も続けて上を目指そうと思います。
そして夏には堂々と街を歩けるように頑張ります。

もしヨガに興味がある方はぜひ一度行ってみて下さい☆
気持ちいいですョ♪

Suzuki

続きを読む

桜咲く

日々の出来事

こんにちは。

暖かい日も段々と増え、桜の季節到来です。
毎年のように都内でお花見もいいのですが、
今年は少し足を延ばし京都まで行ってきました。

この季節京都では多くのお寺や神社で夜間拝観を行っております。
桜と建物がライトアップされ、とてもきれいということで楽しみにしていました。

しかし、今年は桜の開花が例年よりも遅くまだ3分咲きで花見には少し早かったようです。それでも多くの人が清水寺の夜間拝観のために列を作っていました。

私は今年の夜間拝観は断念し、食べ歩きを楽しみました。まだ花より団子のほうが目がいきますね。来年こそは満開の桜を楽しみたいものです。もちろんお団子も。

KATO

続きを読む