汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

8月が楽しみ

日々の出来事

みなさん、こんにちは。
毎日、暑いですね~!!昼間外に出るのが嫌になります。

ロンドンオリンピックが始まりましたね。
寝不足の毎日って方も多いのではないでしょうか。

個人的には野球が好きなので、種目から除外されてしまいがっかりしております。
また、WBCへの出場も若干微妙な感じで暗いニュースが多いです。
しかし、あと少しで甲子園が始めるので、来月が待ち遠しいです♪

残念ながら母校は県予選で敗退してしまいました….
神奈川県大会は強豪校が多いので甲子園出場はかなり厳しいです…

来年こそ出場してくれれば良いなと思います。
今年も神奈川代表の学校を応援します!!

kitabatake

続きを読む

ファスティング☆

日々の出来事

こんにちわ♪

今日も一段と暑いですね~;;
皆様夏バテはしてないでしょうか?

さて、本日は前回に続いてファスティングについて
お話させていただきます。

ファスティングの方法です。

そしていよいよ実践もしました。

ファスティングにはいくつか種類というか行う日数によって
方法が異なります。
半日、1日、3日、一週間があります。
半日ならそんなに準備期間は必要ありませんが
その他の日数を行う際にはファスティングと同じ期間の
準備、復食が必要となります。

今回私が挑戦するのは3日間です。
3日間はファスティングドリンクと水のみで過ごします。
その為、準備期間として3日間、復食として3日間が必要と
なるのですが準備期間は食べるものを和食中心として、
揚げ物、コーヒー、加工食品等を控えたりしなければ
なりません。
これが意外と大変でした。コーヒーが大好きで
毎日飲むのが習慣となっていたので。。。
でも我慢です!

ファスティング中は口が寂しいからといってガムや飴も厳禁です。
でも私は意外にこの3日間はクリアできました。

その後の復食が一番の難点。。。
復食1日目は朝から晩までお粥のみ(味なし)で過ごさなければ
ならず、味が欲しい!!と思ってしまうのです。
2日目はおかずもOKになりますが胃に負担がかかる硬いものは
食べることができません。
今日がその復食2日目なのですが、この一週間食べていない
お肉だったり、揚げ物、お菓子が食べたいと体が欲している
気がします(笑)

でもこのファスティングで確実に体重は落ちていて
一番落としたかったウエスト周りも大分すっきりして
とてもHAPPYです(^^)
せっかく無くなった贅肉や体重がリバウンドしないように
今後も運動したり、食に気をつけながら今の体型を維持出来るように
頑張ります!!

余談ですが、EXILEのATSUSHI君はファスティングの1週間を
したそうです。1週間できるなんてストイックですね~★
心から尊敬(´∇`)

皆様、もしファスティングをする際には色々と条件があるので
自己流ではなく専門の方に相談しながら行って下さいね!
一度経験してみるのも良いと思います。

suzu

続きを読む

夏到来

日々の出来事

みなさん、こんにちは。

梅雨が明けて、毎日暑いですね。
家から最寄り駅に着くまでの間だけで汗を掻いてしまいます。

夏と言えば、海に花火にお祭りと沢山の楽しい行事がありますね。

去年までは受験生でしたので、夏といえば試験!!という感覚が今でも若干残ってます。
朝から深夜まで勉強の毎日で嫌でしたが、今では良い思い出です(笑)

今年こそは良い夏を満喫したいと思います。
8月には高校・大学時代の友人とバーベキュー&花火の予定が入っておりますので
早速、良いスタートが切れそうな気がします!!

みなさんも良い夏をお過ごし下さい。

kitabatake

続きを読む

TOY STORY    

日々の出来事

皆様こんにちわっ☆

ついに夏到来ですねっ♪と言っても暑い事が苦手な私にとっては
この季節が一番体力か失われやすく体調を崩しやすいので、
健康管理を怠らないようにしなければなりません。。。
子供の頃は「大好きな夏♪待ち遠しい夏休み♪」だったのですが。。。

夏休み前の7月9日、東京ディズニーシーではNew attraction
「TOY STORY MANIA!」がOPENしましたねっ!
私は未だ行くことが出来ていないのですが、先日、私のカワユイ
甥っ子が遊びに行って来たそうです♪甥っ子は3歳なのですが、
最近TOY STORYにハマっていて毎日DVDを観て台詞を真似してます(笑)
キャラクターの中でもバズ・ライトイヤーが一番好きでTDSでパパに
喋る人形を買って貰ったそうで自慢されました(笑)

今回のアトラクション「TOY STORY MANIA」は、ウッディの大きな口
から入るとそこはアンディの部屋へとつながっており、いつの間にか
自分自身も玩具の大きさになりおもちゃの世界のシューティングゲームを
楽しめるといったアトラクションだそうです☆

TDRに行く際は待ち時間が気になるところですが、こちらのアトラクション
500分待ちだそうです(笑)初日は開演15分でファストパスも終了。。。
パパやママ。。。大変ですね。。。
この炎天下の中、熱中症にならない様に気をつけて頂きたいです。。。

私はもう少し涼しくなってからにしようかと考え中です(笑)

  ☆Murata☆

続きを読む

今流行りの?!

日々の出来事

こんにちわ★

7月に入りいよいよ夏到来ですね!

今日は私が先日から始めたファスティングダイエットに
ついて書かせて頂こうと思います。

現在通っているヨガスタジオで6月にあるポスターを見ました。

【ファスティングダイエットクラス募集】
「ぽっこりお腹がペタンコに?!」
「成功率96%」
「実践者平均マイナス3キロ」

何これ!!
ずっとこのウエストの肉どうにかならないかな
と悩んでいた私は興味がわきました。

その日のレッスンで先生はファスティングの効果を
皆さんに宣伝していました。
それを聞いた私はやりたい!と思い先生に相談し
実践することを決めました。

7月8日から7月29日の毎週日曜日、たった4回講習を受けに行き、
ファスティングのやる意味や効果、食について学びます。

ファスティングとは「断食」という意味なのですが、
さて皆様ファスティングをする意味は分りますか?
8日の第1回目はその意味を学んできました。

人は食事をして胃で「消化」し
「吸収」→「運搬」→「代謝」→「排泄」という
プロセスを繰り返しています。

この中で一番労力を使うのが消化だそうです。
食べ物を胃に入れるとそれを消化する為に
70%のパワーを費やすらしくそれだけで体は疲れます。
ファスティングをして、まずはその労力を省いてあげましょうという事です。

消化の後の工程の中で、細胞になったり、いらない物が脂肪に蓄積されたり
食べるものによっては内臓脂肪へと変わっていくのです。
メタボってやつですね♪

そのプロセスを助けてくれるのが今流行りの酵素です☆
体内には元々備わっているものですが年齢やストレス、寝不足などによって
次第に少なくなっていきます。
その為、今回のファスティングダイエットは断食をする代わりに
酵素ドリンク(無農薬・無添加の野菜や果物等を使ったドリンク)を
飲んで体にいい事をしてあげましょうというコンセプトです。

また、食べないとエネルギーになるものがない為、
身体に蓄積されていた脂肪をエネルギーとし燃焼しようとします。
すると自然にいらなかった脂肪もなくなり、代謝が良くなります。
代謝が良くなると細胞を作りやすくなったり、体の巡りも良くなり
肌も奇麗になるみたいです☆

単にダイエットを目的としている訳ではないんですね!
身体にいい事づくし♪

次回、またファスティングのやり方や油について学んできますので
報告致します。興味のある方はぜひ次回も読んで下さい(^^)

suzu

続きを読む

☆COOKING☆

日々の出来事

こんにちわっ☆

今週は、何を作ろうか考えた結果。。。パテドカンパーニュに決定
致しましたっ!!!(*^o^*)

火入れがとっても難しそうで避けてきましたが、、、ついに作って
みようかと決心しました。。。ふぅ~っ。。。

お店で頂いたものを再現したくネットで色々調べに調べ・・・・・
材料調達するにも少し時間が掛かりましたが、なんとか集めました(;一o一)
が、料理酒って色々有り過ぎて何がどう違うのかサッパリわからず(笑)
お店の方にchoiceして頂きました☆

お家に帰り早速取り掛かりました。

今回は豚肉と鶏肉、レバーを使ってみました♪
卵やワイン等を混ぜると、なんだかハンバーグを作っているような見た目
色味でした。。。まぁ、豚挽肉も使っているのでそうなりますよね(笑)
全て混ぜた後の火入れ(オーブンにて)、温度や時間設定が難しく。。。
取り敢えず1H。。。と15分。。。 時間経過後オーブンを開けてみると
ビックリするほど膨らんでいて、お肉も少し小さくなってました(;一_一)
瞬間「やってしまった。。。」と思いました。。。
仕方なく形を整え、冷やし、冷蔵庫に入れ、次の日実食。。。
「あぁぁぁぁぁーーーーーーーーっ、やっぱり少しカタイ・・・」
しっとり感が足りませんでした。。。
味は想像していた味よりも良かった気がしますが。。。
お店で頂いたものとはやはり違う。。。

まぁ。。。「失敗は成功のもと」とも言いますし、今回の経験で
色々と学べた事もありました♪

と言うことで!次こそは!近々再挑戦しようと決めました!!!!!!!

                           ☆Murata☆

続きを読む