汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

秋ですね。。。

日々の出来事

こんにちわ♪

久々の登場ですw もうすっかり秋ですね。。。気温が低下して参りましたが体長崩されたりしていないでしょうか。美味しいものを沢山食べて体調管理しっかりしていきましょう♪

最近、近くの幼稚園や小学校等の運動会をよく見掛けます。小さい子供たちが何かに一生懸命な姿っていいですね(*^^*)可愛くて応援したくなってしまいます♪

。。。秋と言えばスポーツの秋・読書の秋、そして食欲の秋デスネ!秋美味しいもの。。。と言えば、栗!栗拾いに行きたいと思い早速ネットで検索ぅ~☆ところが。。。あらら、栗拾いって9月末~10月上旬で終了なんですね。。。初耳デシタ。。。あぅっΣ(>o<;)!!!「今年は行けそうにないなぁ」と諦めモードに入っていたところ朗報ガッ!栗を頂いたと連絡が入りました!LUCKY☆願えば叶うものですねェ~☆(笑)頂いた栗は、栗ごはんにして美味しくいただきました♪ご馳走様でしたぁ~!

ここでひとつ。。。

栗の主成分は、糖質でブドウ糖やショ糖を多く含むため甘みがあります。ですので、ご飯やパンの代用としてカロリー源になりますヨ☆ビタミンB1、C、食物繊維が豊富に含まれていて、疲労回復、風邪の予防、整腸、便秘、肌の老化防止等々に効果的だそうです♪消化吸収が良く体内で他の食物と合わさり栄養素の吸収をも助けるそうですので是非皆様も召し上がってください♪

さんま・マツタケ・カツオ(戻り鰹・トロ鰹)・新そば・銀杏・さつまいも。。。まだまだ色々ありますね♪

次は何にしましょぅ~♪
 

Murata

続きを読む

初めまして、笠井と申します。

日々の出来事

 昨日からこちらにパートとしてお世話になることになりました。
私の当事務所の第一印象についてですが、事務所も綺麗で明るく活気のある職場だと思いました。また、職員の皆さまも親切に丁寧に指導してくださいますので、出勤初日にしては自分の緊張が少しほぐれたように思います。
 また、私自身、今までに何ヶ所か会計事務所で勤務した経験がありますが、当事務所のように海外に入力作業を依頼しているところは初めてで、よってその作業の仕方はまったくやり方が違うので新鮮に感じる反面、入力作業を他に依頼するというやり方について効率がいいなと感じました。
 早く仕事と事務所に慣れるようにしていきたいと思います。

 

hatakeyama

続きを読む

今月から

日々の出来事

 
 こんにちは。はじめまして、畠山です。

 今月から会計事務所で勤務しております。
前職では、食品メーカーで営業をしていました。
現在は、法人税法の学習をしながら、実務を積んでいます。
 
 
 先日新聞に、どこぞの哲学者の言葉がのっていました。
『人生において最もリスクなのは、夢中になれるものをみつけられないこと』
 
 私が人生で最も夢中になったのは、サーフィンでした。毎週1回は
必ず海に通っていました。しかし、そのサーフィンも、かれこれ2年近くお休み中です。
今は、税理士になるという目標に向かって、日々、勉強中です。

 
 それでは、今回はこのあたりで失礼します。
 

hatakeyama

続きを読む

はじめまして

自己紹介

初めまして。高野です。

優秀でお人柄の良いスタッフの皆様に支えられ、今月から勤務させていただいております。
少しでも日々成長できるように、努めて参りたいと思います。

私は先週末、「等々力渓谷」というところに行って参りました。

東急線の等々力駅から、徒歩5分程のところにあります。

敷地自体はそんなに広くはないのですが、川のせせらぎの音や、緑豊かな緑地から発せらせるマイナスイオンをタップリ吸い、リフレッシュしたような気がします。
最後に、敷地内にある「等々力不動尊」でお参りして帰りました。

近年、ここはパワースポットと言われていると聞いたことがあります。

何か、いいことがありますように・・・・・!

takano

続きを読む