汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

東京での新生活と汐留パートナーズグループ

日々の出来事

はじめまして、ナカムラと申します。

この度、ご縁がありまして汐留パートナーズグループの一員となりました。

私は大阪生まれの大阪出身で、大阪市内に実家があったこと等の利便性の観点から一人暮らしをしたことがなく、かつ自炊も皆無という状況で、さらに大阪弁しかしゃべることができない上、大阪の中でもミナミという若干育ちのよろしい方々と観光客が集まる場所にしかほぼ出現しないという変えられない事実と経験を経て、東京に進出するにいたりました。

汐留パートナーズに入社した初日から歓迎ランチパーティーを開催していただくなどとても感動し、感謝している反面、大阪から引っ越しする時はたこ焼きを焼く機械はもってきたの?など、服と本とやる気以外大阪に置いてきた、、、というよりそれ以外何ももってないんですが、手ぶらできた私を、服や本を忘れても粉(恐らくたこ焼きやお好み焼きの粉だと思われる)は忘れないでしょうなど、ひたすら大阪をいじるっていうね。。。
とても楽しい新生活を送っております。

引っ越しの初日。賃貸したマンションには電気すらなく、私の新生活を案じて東京まで買い物などを手伝いにきてくれた母と引越し当日、家電、布団、毛布、カーペット、カーテン、バスタオルなどを電車でニトリまで買いに行き、全部手で持って帰った際はまじで死にそうになりました。

なんせ何もない部屋で布団がなければ話にならない。。。
風呂にも入らなければいけない。。。

体力が限界に近づいていた初日の私は重い足取りで、必死にシャンプーと石鹸を買いにいき、リンスとか普段使わへんのに買ってこいというものだからリンスも買い、風呂に入るのを待っていた母が「ツヤがほしいんやな。」と一言私に言いました。シャンプーなんか買ったことがない私は適当に店頭に並んでる真っ赤なボトルのTSUBAKIを選びました。ただCMで知ってただけで、別にツヤがほしい訳でも何でもなく、普段なら言い返すところも言い返さず、ただただ疲れてたので、無な感じで初日を終え、無事新生活を送る体制が整いました。母親には感謝してます。

もうすぐシャンプーがなくなりそうなので、詰め替え用のTSUBAKIを買って、髪の毛にツヤを出しまくってやろうと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

                                       

nakamura

続きを読む

はじめまして、佐々木です。

日々の出来事

皆様、お疲れ様です。
1月15日より、汐留パートナーズの一員となりました、佐々木秀(ささきすぐる)です。

初めてということで、自己紹介と今年の抱負を書きたいと思います。

北海道の函館生まれ、函館育ちの24歳です。
大学で東京に出てきて、早くも6年以上が経ちますが、いまだに標準語がしゃべれません。一生しゃべれないと思います、、、
スポーツをするのが大好きです。体を動かすことが一番のストレス発散だと思います。社外で何かスポーツをしている方は、是非誘ってください!!競技は問いません!!
音楽も大好きです。オススメのアーティストがいれば教えてください!ジャンルは問いません!!
要するに、いろんなことに興味があるため皆様仲良くして下さい(^O^)/

次に、今年の抱負にうつります。
現在社会人1年目で、実務については何も分かりません。ですが、人のお荷物にはなりたくありません!ですので、周りの先輩方の仕事方法を真似しながら、自分なりに試行錯誤を繰り返し、汐留パートナーズの役に立てる人になりたいと考えています。
したがって、今年の抱負は以下のように決めました。

「汐留パートナーズ1の、かゆい所に手の届く男を目指す!!」

皆様にはたくさん迷惑をかけると思いますが、精一杯頑張りますので、これからよろしくお願い致します。
                              佐々木 秀

sasaki

続きを読む

はじめまして。

日々の出来事

皆様、はじめまして。
12月からインターンとしてお仕事をさせて頂いております小林と申します。
これから、どうぞよろしくお願い致します。

ブログは読むことはあっても、書いたことがないので、
いざ書こうと思うと、何を書いていいのやら・・・

悩んだ結果、
(悩んだわりにベタかもしれませんが・・・)
自己紹介をかねて趣味について書こうと思うのですが・・・
ここでまた一つ悩みが。

なんと、趣味がない!!

みなさんは、趣味を聞かれたら、すぐ答えられますか?

私は、、
ゴルフ・ランニング・お酒・買い物・韓国ドラマを見る等々、
好きなことでしたら、沢山思いつくのですが、
果たしてそれが趣味なのかというと、
どれも中途半端な気がして、
趣味を聞かれると困ってしまいます。

なので今年の目標は、
“好きなことから一つ、趣味を作る”
これを一つの目標として頑張ってみようと思います。

趣味が出来たらブログでまた報告しますね。

なんか自己紹介と言いつつ、
あまり自己紹介になっていない気がしますが・・・

それはまた次のお話ということで。

最後に、

あらためて、今後とも宜しくお願いします。
 

kobayashi

続きを読む

年始の行事

日々の出来事

明けましておめでとうございます。
皆様、年末年始はゆっくり過ごせましたか?

私は年末は実家に帰りゆっくりしてました。
年始は小田原に行くことになり
初めて箱根駅伝を生で見ることができました。

箱根駅伝って生で見たことありますか?

道路に出て行くと
『応援お願いしま~す』と
読売新聞の人が旗を配っているんですよ☆

自分の母校が出場しているわけでも
好きな選手がいるわけでもないのですが
その場に行くと何故かテンションが上がってしまいました。

その日は私たちが立っているだけでも
ふらついてしまうほど風が強かったのですが
そんな中、選手は私たちの目の前を一瞬で通り過ぎて
行きました。
テレビで見るととっても細い感じに見えても
実際目の前で見ると筋肉がしっかりついていたりして
まるで普段の練習の姿が浮かびあがっているようでした。

私たちが応援していた地点では
東洋大が一位で通過して行ったのですが
優勝は日体大でしたね☆

人が頑張っている姿って素敵ですよね♪
来年も生で見たいな~☆

皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。

suzuki

続きを読む