汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

ゴルフバー

日々の出来事

こんにちは、赤松です。
まだまだ寒い日が多いですね。
今後の春に向けて?先日会社のみんなでゴルフバー初体験してきました。

ゴルフは未だ技術は初心者レベルですが、始めたのは割と早く、
23か24歳くらいでラウンドデビューしました。
ゴルフバーに関しては、本物志向(笑)な性格と高額なイメージなどもあり、
今まであまり縁がありませんでしたが、今回行って大分イメージが変わりました。

まずは、シミュレーション機械のレベルの高さ!
パターは独特のものがありましたが、それ以外は自分の感覚と同じような
方向に飛んでおり、結構熱くなりました。
そして、もう一つのいいところは気軽さ!
手ぶらでいいですし、何よりも自由にお酒や食事を楽しみながら、
自分の組以外の人達とも話せます。料金も飲み放題プランなどもあり、
居酒屋と変わらないくらいのコースもありました。

これから始める人にももってこいの場所ですし、
ラウンドに向けてのいい練習にもなると思います。

ぜひ周囲に未経験の方がいましたら、誘ってやってみてはいかがでしょうか。

☆Akamatsu☆

続きを読む

春の行事

日々の出来事

少しずつですが暖かくなってきましたね。。。(*^^*)
お天気の良い日は、何処か公園で日向ぼっこをしながらお昼寝をしたくなって
しまいます。。。zzz・・・

毎年、このくらいの時期になると友人から沢山の「お花見お誘いメール」が
届くのです(笑)と言いましても、実際桜を楽しんでいる人が何人いるのか、
殆どの人は朝から晩まで飲み続けているのです。。。(--;)

去年の今頃は梅と桜を観に世田谷に在る「羽木公園」へ行って来ました。
羽木公園では2月に桜まつりが行われているそうで、その時期には
およそ650本の梅が咲いています。
私が行った日は、とってもお天気が良かったので満開の梅と桜を観ることが
出来ました♪
それから、4月には桜木町近辺で「さくら祭り」が開催されてます。
特にみなとみらいの「さくら通り」はさくらが楽しめるスポットでして、
ソメイヨシノが約100本咲いており、休日には人でイッパイになってます(^^;
その他にも、目黒川の夜桜に赤坂の桜坂。。。どこの桜も満開でとってもキレイ
でした♪

今年は何処に行こうか迷ってしまいますが、早めに計画を立てて観に行きたいと
思ってます☆

☆Murata☆

続きを読む

こだわり☆

日々の出来事

こんにちわ♪
まだまだ寒い日が続いておりますが
風邪などひいていませんか?

私は寒さが苦手なので冬になるといつもテンションが
下がってしまいます。
冬眠したいです。。。

さて、皆様はこだわりってありますか?

朝の通勤時、私はほぼ同じ時間に出て
同じ車両に乗るのですが
たまに寝坊してしまったり、逆に早く準備が出来て
普段と違う時間の電車に乗ることがあります。

たまたまホームに着いた時に電車が来ていて
近くの車両に乗ることもあります。

皆さんもありませんか?

私が乗る駅でほぼ毎日見かける男性がいるのですが
その方は私が着くとたいてい自分が乗る車両の目の前の
椅子に座っていて、例え早めに着いていてもいつもの時間でない
電車は見送るんです。

時間になると一番先頭に立って電車が来るのを待っているんです。

これはこの方のこだわりなんですかね。。。
いつもこの方を見かけると一日のスタートという
感じがします。

私のこだわりって何だろう。。。

一途であることというか気に入ったものは
ずっと使い続ける事かな~☆
今つけてる香水も毎日つけ続けて4年経ちました。
少し前まで使っていたお財布も7、8年使ってたかな。。。

毎日コーヒーを飲むのですが(コーヒー中毒?)
最近はマウントレーニアを毎朝飲んでいます。

もっともっとコーヒー豆とかにもこだわりを持って
休日は自分で挽いたりして香りに包まれながら
朝をスタート出来たら素敵だなと思ってます。

suzu

続きを読む

あだ名

日々の出来事

皆様

ご無沙汰しております。
金森です。
新メンバーもかなり増えてきて、
汐留パートナーズでは古株となってきてしまいました。
新メンバーに負けないよう頑張らなくてはと日々を過ごしております。

そんな中、社内ではあだ名ブームが到来しております。
一例をあげると、作者と苗字が同じこととサザエさんが大好きなことからマチコ(町子)と呼ばれるようになったものなどがおります。
私もカナモリという苗字からカナモンと呼ばれており、個人的にかなり気にいっております。
子供の頃のあだ名は、”なで肩の男”でした。これを友達から呼ばれるたびに「苗字より長いじゃん」と突っ込みをいれなければならないルールができてしまい、面倒くさい思いをしておりました。
今後は、新メンバーにあだ名をつけることと、なで肩を改善することを目標に努力していきたいと思っております。

金森

kanamori

続きを読む