汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

東京の電車はえげつない件

日々の出来事

新橋という場所は世界一暑いんじゃないかってゆうくらい毎日暑さに悩まされている中村です。
東京に進出して半年以上が過ぎました。
大阪に住んでいた時は東京のイメージは人が多く、電車は死ぬほど混むというイメージでした。
私は山手線で通勤しておりますが、朝の通勤ラッシュは意外に大したことがないです。

しかし、ちょっとしたトラブルで数分電車が遅れると・・・瞬く間にホームが人間。右を向いても人間、左を向いても人間、上を向いても人間で埋め尽くされます。

そうなったらもう大変。電車の中がパンパンになり、体が宙に浮く羽目になります。

私が朝の通勤ラッシュが大したことがないと思えるのも、これだけ大勢の人が効率よく通勤できているのも、東京の電車のシステムが本当に素晴らしいからだと思います。

☆ Nakamura☆

続きを読む

これから

日々の出来事

こんにちは。

暑い日が続き、ときにはゲリラ豪雨がやってきますが、
みなさまお元気ですか。

会計事務所は、毎年の一大イベントである税理士試験が終わりました。
全員が全力を出し切ることが出来たようで、これからの楽しい行事に
備えて着々と準備が進んでいます。誰よりも私が一番張り切っています!!

麻雀大会にゴルフ大会にBBQに社員旅行・・・etc
同じ職場で働く仲間同士が集まって、一つのことに集中し、皆で楽しみあえる
ことは本当に素敵なことだと思います。
たくさんの行事の中でチームワークを高め、団結力の強い組織になることが
できたら理想ですね。

ただ、私は汐留Pで一番下っ端の身、遊ぶことだけにうつつを抜かさずに、
仕事に対しても日々精進することを誓います。

ただ、遊ぶときは誰よりもはっちゃけることも誓います。

☆suguru☆

mini-trade_mark.gif港区の若い税理士・会計事務所【汐留パートナーズ税理士法人】
mini-trade_mark.gif港区の会社設立・ファンド設立【汐留行政書士事務所】
★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★

続きを読む

明日の楽しみ

日々の出来事

こんにちわ。

お久しぶりです。小林です。

今週は、お盆休みの方もいらっしゃるかと思いますが、
相変わらず暑い日々が続いておりますね。

こう暑い日々が続きますと、
外出している際に、
無意識に「暑い!!」と独り言を言ってしまい、
最近では、口癖になってしまっております。

私は暑いのが苦手なので、
早く冬になってほしいと思ってしまうのですが、

今日ふとパソコンの天気予報を見たら、ある違和感が、、、

天気予報には

今日(火)ところにより晴れ 最高35℃ 最低27℃

ここまでは普通なのですが、、、

明日(水)雪の可能性    最高34℃ 最低28℃

えっ、雪の可能性???

思わず二度見してしまいましたが、
変わらず、明日の天気予報は、雪マーク!!!

とうとう天気予報にも遊び心を取り入れたのでしょうか?
それとも、本当に雪?

まぁ恐らく、単なるミスかとは思いますが、
明日の天気が楽しみですね。(笑)

☆kobayashi☆

続きを読む

将来の夢

日々の出来事

こんにちわ☆

お久しぶりです。
早いもので8月に入り一週間が経ちました。

会計事務所も税理士試験を受けるためにお休みの人が多く
事務所がガラガラで寂しい状況が続いておりましたが
試験が終わった人が昨日から徐々に出社しており少しづつ
活気が戻って来ております。
久々にこの環境でお仕事をすると『やっぱりこの職場はイイな』と
つくづく思います。

さて、話は変わりますが私は夏が大好きです。
この時期が来ると毎年、大好きな車に乗って
海辺をドライブをしている…という妄想をします(笑)

もともと運転が好きで実家に住んでいた頃は
進んで家族のアッシー君になっていました。

自分でローンを組んで初めて買った車は
TOYOTAのbB(旧型)です。
型も内装もとても気に入っていました。
音響も低温が響いて私の好みその物だったんです。
大好きな音楽を聴きながらドライブするのが
ストレス発散だった気がします。

6年近く乗っていたのですが私が東京に出てきて
少し経った頃、母からその車を売ってもっと小さい車を
買うという相談を受けた時は『いいよ』と言ったものの
やはり寂しかったですね(;;)

bBからヴィッツになって大分コンパクトに
なってしまいましたが今でも実家に帰ると
必ず一日一回は車に乗ります。
近くのスーパーなのにも関わらず…

私には昔から憧れて、欲しい車があるのでそのご紹介を☆
JEEPのコマンダーという四駆の車です☆
黒がカッコイイですね!

東京ですと駐車場も高いですし、経済的にも
余裕はないので全く手はでませんが将来的には
絶対購入したいと思っています。

この車で海辺を走れる日が来ることを目標に
仕事に励みたいと思います!!

コマンダーが気になる方はこちら↓
http://www.speed-worx.com/new/jeep/commander/spec.html

ステキでしょ♪

☆suzu☆

続きを読む

2013 SUMMER

日々の出来事

こんにちはっ、ご無沙汰しております!
今年の梅雨は殆ど雨も降らずに明けてしまい、夏らしくない夏を迎えて
おりますが皆様如何お過ごしでしょうか。
今年の夏こそ海やプールに行こうと計画を立てている私にとっては物足りなさを
感じております。。。
夏を迎えるにあたり、ダイエット計画を立てている女性も少なくはないのではない
でしょうか。

先日、何気なくダイエットと言う言葉を調べてみたところ。。。
「健康的な体型になるための食事療法または食事そのものを指す言葉。
肥満体型の人が食事療法のに依って体重を落とすことのみを指すのではなく、
痩せ過ぎの人が食事療法により食べる量を増やして太ることで適正体重に戻す
食事療法もダイエットと言う」と載っておりました。
日本ではダイエット=痩せる・減量というイメージが大きい様な。。。

ダイエットと一言で言っても方法は様々ですよね。
急激で過酷なダイエットはリバウンドがつきものでリバウンドしてしまうと
脂肪のみが増え、ダイエット前より代謝が落ちてしまうので無茶なダイエットは
避けないとですし、自分に合ったものを取り入れていかないと中々結果も出にくい
ですよね。。。ですので私は出来るだけ目標は長期戦で頑張ろうと思ってます(笑)

先ずは出来る事から・・・

目標1.水を飲む  
    
人間の体の約70%は水分です。体内に取り入れられて水分は尿として体外に排出されますが、その時に疲労物質や不要なものを一緒にだしてくれるのでたくさん水分を摂ってたくさん水分を排出することが大切なのです。水を飲むことが大の苦手な私ですが最近はコントレックス(水)と日々戦っております。。私の大好きなミランダ・カーも毎日沢山のお水を摂取してあの素晴らしい体型を維持されているので、ミランダには近づけないですが私も続けていける様努力します!

目標2.睡眠をきちんと摂る 

体内に取り入れられた栄養素が分解されて体に吸収されやすい時間帯が22:00pm~25:00amの間(ゴールデンタイム)で最も身体が回復する時間なのでその時間には。。。とは言っても中々難しいですね、せめて休日は。。。
睡眠の質を良くする為に、照明を消して湯舟に漬かることや19時以降は間接照明のみで
過ごしてみる、寝る前にパソコンや携帯を見ないことも良いそうですよ♪

目標3.運動・マッサージ

ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動を行い、脂肪燃焼を高めるようにする。
浮腫みを防止するためにもストレッチ・マッサージは忘れずにおこなう。

ことから努力してみようと思います☆

今月から8月です♪皆様頑張りましょう♪

                    

☆ MURATA ☆

続きを読む