汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

息子

日々の出来事

こんにちは松橋です。

9月24日に待望の第一子が誕生しました。
3100グラムの男の子でした。陣痛がはじまってから出産まで
20時間かかってやっと産まれてきました。
妻は本当によく頑張ってくれました。20時間も痛みに耐えて本当に本当に感謝の
気持ちでいっぱいです。
これからは一家の大黒柱としての気持ちをしっかり持って家族を支えていきたです!
子供はとてもかわいいです。産まれて次の日にウンチをしたので、オムツを取替えようとしたのですが、オムツを取った次の瞬間オシッコを気持ちよさそうに天高くしていました。
おしっこをしている姿ですらとてもかわいいです!最高です!
二人目も妻にお願いして早く兄弟にしてあげたいです。
最高の家族にしていきたいです。

☆matsuhashi☆

続きを読む

グローバル

日々の出来事

こんにちは、長谷川です。
最近は朝寒くて目が覚めることもあり、だんだんと秋になってきましたね。

毎年夏に試験を受ける僕たちにとっては一番解放されている時期ですので、
今まで出来なかったことを今のうちにやってしまおうといろいろ行動しています。

そんな中で、僕にとってこの秋一番のイベントがフランス旅行です。
今まで海外にすら行ったことがない海外旅行初心者が、
フランス一人旅ですから内心かなりビビッてます。
フランスの言葉も文化も全くわからないので、
現地でのコミュニケーションをどうするか今から頭を悩ませています。

最近、事務所の国際部に人も増えてきまして、英語を耳にすることも多くなってきているのですが、
今まで日本語しか触れてこなかった僕にとってはすごく新鮮です。
複数の言語を話せるというのは本当に世界が広がることだと思うので、
これからは食わず嫌いをせずに、少しずつ勉強していきたいです。

フランスに行くまであと2週間ちょっとしかないですが、少しでもフランス語を勉強して
ちょっとは現地でコミュニケーションをとって帰ってきたいですね。

Au revoir.

☆Hasegawa☆

続きを読む

秋のゴルフ

日々の出来事

こんにちは、アカマツです。
ようやく暑い夏が終わり、少しずつ涼しくなってきましたね。

さて、先日久々に社内でゴルフコンペが行われました。
ふと思い返すと、ゴルフを始めて10年経っていることに気付きました。
とはいえ、年に一回かよくて二回程度なので5年以上前に出したベストスコアが
未だ更新できません笑。

サラリーマンでありながら、アマチャア大会で数々の記録を残した中部銀次郎という方がいった台詞に
いかなる局面でも、自分を支えてくれる心の余裕は、最終的には自分が積んだ練習の量から生まれてくるものである
という言葉があります。
練習嫌いで、基礎ができていない自分には現時点では、ベストスコアを更新できる気がしません。何事も基礎が大事!!これを忘れず、勉学共に秋のスポーツを楽しみたいと思います。

皆さんもゴルフは奥深いのでぜひ始めてみませんか。。。

☆Akamatsu☆

続きを読む

アルコール

日々の出来事

こんにちは。
金森です。
最近税理士試験が、終わって休日にようやくプライベートな時間が取れるようになってきたのですが、残念ながらあまり充実していません。
というのも、私はお酒が大好きで金曜日は大体のみに行くのですが、
毎回のように飲みすぎてしまい、土曜日は二日酔いで寝て終わってしまうのです。

事務所の先輩に飲み終わったら寝る前にヘパリーゼを飲むといいと聞いて、家の冷蔵庫に大量にストックしてあるのですが、飲みすぎた時は大体そのままベッドに倒れてしまい、結局へパリーゼ効果を試すこともできていません。

今年もあと残り少ないのですが、ヘパリーゼを飲めるくらいの余力を残してお酒を楽しめるような大人になることを今年の目標にしたいと思います。

☆kanamori☆

続きを読む