汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

税理見習奮闘記④

日々の出来事

こんにちは畠山です。

先日、量販店の前を歩いていると、大画面で最新ゲームの宣伝をしていました。最近のゲームはすごいですね!画像がとにかく綺麗でビックリしました。
私も学生時代は、ドラゴンクエストはファイナルファンタジーなどのロールプレイングゲームの名作をやり尽くしました。あれから数十年が経ち、中年になった私は、ゲームをすることはもうないと思いますが、昔は何故あんなにも熱中していたのだろうと考えました。

①ゲームには、最後の大ボスを倒すという「目的がある」
②敵を倒すと、「お金が手に入り」、「経験値が上がる」
③強くなると「次のステージへ進める」

これを現実の世界で行うことは、とても大変なことです。誰もが深層心理では願っても、なかなか現実化できないことはないでしょうか。しかしゲームの世界では、これが簡単にできてしまいます。ここがゲームが爆発的にヒットするポイントなのではないかと思いました。

しかし、ゲームの世界では、最後の大ボスを倒すとエンディングです。ゲームの主人公を強くしても、エンディングがくれば終わりです。なんだかあっけないですよね。現実の世界ではそうはいきませんよね。現実の世界では命が途切れるまで、ゲームは続きます。ならば、現実の世界で強くなったほうが絶対におもしろいはずです。

現実の世界で自分を強くするためには、何が必要なのか考えて行動していると、ゲームよりもずっとおもしろい経験ができるだろうな~と思いました。

☆hatakeyama☆

続きを読む

皆さん、運動してますか???

日々の出来事

こんにちわ。

お久しぶりです。小林です。

ついこの間まで桜が満開だったのに、
今ではもうすっかり桜も散ってしまい、
まだまだ昼と夜の寒暖差が激しいですが、
昼間はだいぶ暖かくなり、外にでるのが気持ちいい季節ですね。

冬に食べすぎたのか、運動不足なのか、最近、太り気味なので、
たまには、外で運動をしようかなと考えている今日この頃です。

1度は皇居でランニングをしてみたいと思っていたので、
以前、たまに近くの公園でランニングをしていたのですが、
最近はめっきしでしたので、この機に、皇居ランデビューしようと思います。

皇居ランデビューしましたら、またご報告しますね。

運動をしていない私が言うのもなんですが、
暖かくなったのを機に、運動をされていない方は、
ぜひ運動をしてみてはいかがでしょうか!!!

☆kobayashi☆

続きを読む