汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

はじめまして

自己紹介

初めまして。
4月下旬からスタッフに加わりました栗元と申します。

趣味は旅行(特に海外旅行好き)ですが、最近は幼い子がいるので、
赤ちゃんイベントに参加することです。

税理士法人での仕事は初めてなのに加え、男性が多い(しかも若い!)会社も
初めてなのですが、優しい方々ばかりですので、穏やかに仕事をさせて頂いております。

少しでもお役に立てるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

kurimoto

続きを読む

人を惹き付ける力

日々の出来事

こんにちは松橋です。

今回は僕が勝手に師匠だと思っている
労務のHさんのことをお伝えしようと思います。 

Hさんはとても文才があり多彩な言葉を巧みに使って
ブログの文章を書いていきます。

Hさんの文章は冒頭の部分からとても引き込まれていきます。
直近のHさんのブログの冒頭の部分を抜き出してみます。
「日に日に暖かくなって参りましたね。皮下脂肪に恵まれた私は暑さと戦う毎日が近づくにつれ、戦々恐々としております」
この文章はHさんの皮下脂肪と戦う日々を自虐的に綴ったもので、
触りの文章としては最高におもしろいですよね。

このようにHさんは文章で人を引き付ける力をもっていると思います。
気になる方は社会保険労務士のブログをチェックしてみて下さいね。本当に面白いです。

僕もHさんを見習って今回のブログから面白いものを書いてみたかったのですが…
僕には文才がないようです。何も浮かびません。僕も人を引き付ける文章を書いてブログを読んだ人を笑わせてみたいものです。

話しは変わりますが、あと少しで税理士試験です。
今回で試験に合格して文章では無理だった人を惹き付ける何かを
会計・税務の世界で行っていきます。
お客様から信頼されお客様を常に魅了し続ける。そんな税理士に僕はなります。

最後に全然話しが変わりますが、今回は息子の写真を添付しようと思います。
とてもかわいいです。
昇汰.jpg

松橋

matsuhashi

続きを読む

クレジットカードな世の中

日々の出来事

お久しぶりです。長谷川です。

関東も梅雨入りし、気分が重くなる季節になってきました。
ただ、世間では夏のボーナスの季節ですので、
財布の紐が緩んでいる方も多いのではないでしょうか。
税理士受験生の人たちはそのまま夏の受講料に消えていくので、
浪費している場合ではないと思いますが・・・。

特にそれとは関係しているわけではないのですが、今新しいクレジットカードを作ろうと思って悩んでます。
ずっと同じカードを5年くらい使っているのでそろそろ変えたいなと思いいろいろ見ているのですが、
種類が多すぎてなかなか決められていない状況です。
なにかオススメがあればぜひ教えて欲しいです。

今は便利な世の中でクレジットカードや電子マネーで買い物ができて
現金を使わないでも普通に生活できる時代になってきましたね。
バスや電車もタッチするだけで乗れて切符を買うこともほとんどなくなりましたが、
そんな中唯一実家の会津若松に帰る時だけは切符を買っていました。
地元の駅はずっと自動改札すらなく駅員さんがカシャカシャやっていて、
ずっと現代化の波と戦っていたわけですが・・・
ついに最近Suicaのピッってやつが設置されてしまったようです。

もちろんすごく便利になっていいことではあるんですが、
なんとなく地元が変わっていくのはさみしい気もしました。

そんなことを言いながらとりあえず新しいクレジットカードは作ります!

HASEGAWA

続きを読む