汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

ご挨拶です。

自己紹介

初めまして。5月27日から汐留パートナーズに参加させていただくことになった黄と申します。上海出身です。もう日本に来て10年以上立ちました。

趣味は、お料理、健康美容を追及することです!

国際部でのお仕事は今まで経験のない新しい仕事が多く、私にとってとても新鮮で、新しいお仕事仲間とのコミュニケーションも楽しくさせて頂いております。仕事上の新しい知識も与えていただき感謝しております。

さて、汐留パートナーズでは中国、香港、台湾のお客様からのお問い合わせが最近増えてまいりました。いろいろな新規のお客様と面談する機会が多く、とてもやりがいがあって、ワクワクしています!もっともっと新しい海外のお客様に来ていただきたいですね。

これからもよろしくお願いいたします。

                                                                                           ❀ KOU ❀
続きを読む

カキ氷の日

日々の出来事

お久しぶりです。高田です。

とうとう梅雨もあけ、正真正銘の夏がやってきましたね。
7月25日は日本かき氷協会が制定した「カキ氷の日」だそうです。
この間、こうも暑いとフンワリしたカキ氷でもゆっくり食べたなぁと思い、都内の天然カキ氷のお店を数軒探して出かけました。
ところがなんと!2軒まわってどちらも3時間以上待ち!
さすがに3軒目に行ってみる気持ちになれず、あきらめて帰ってきました。
でも、暑い中さまよったおかげで?帰りに買ったコンビニのカキ氷が無性においしかったです。

takada

続きを読む

フレブル、いかがですか?

日々の出来事

こんにちわ。柏木です。

まだ梅雨もあけていないのに、もう真夏の暑さですね。
プールも海もいまひとつ苦手な私には、なかなか辛い季節です…

さて、今回も、またまたペットの話です。

最近、facebookの「フレンチブルドック同好会」に入りました。
会員数3000人超の、大きな会です。
最近は、コマーシャルなどにもフレンチブルドックが登場することが
多くなって、フレブルファンにはうれしい限りですが、
あまり飼いやすい犬種ではない(暑さ・寒さに弱い、皮膚や呼吸器系
などに疾患のある子が多いなど)ためか、ご近所ではあまり
見かけず、フレブル特有の心配事など、相談する方がいないのが
悩みでした。
この会では、いろいろ情報交換ができて、とても助かっています。

みなさん、うちの子がどれだけかわいいかを、「親ばか万歳!」という
かんじで、投稿されています。
もちろん、私も例外ではありません(笑)
なかなか、決定的瞬間の写真や動画は撮れないのですが、
毎日のように、うちの子の様子を投稿しています(^^)

毎日、たくさんの投稿があり、思わず噴出してしまうものや
かわいい動画もありますので、犬好きな方は、是非、一度ご覧くださいね。
癒されること、間違いなしです!

kashiwagi

続きを読む

リベンジ

日々の出来事

こんにちは。川邊です。

今、私には行きたい所があります。
それは、釣り堀です。

2ヶ月程前、人生で初めて釣り堀に行きました。釣り自体ほとんど経験がなかったのですが、釣り堀なのでどんどん釣れるというイメージしか私の中にはありませんでした。
しかし、現実は違いました…
隣の小学生くらいの子供がどんどん魚を釣っていく中、私の竿にはなにも音沙汰がなく、時間だけが無慈悲に過ぎていきました。
結局、その日、私は一匹も魚を釣ることができず、お金だけを浪費して帰宅しました。

私は今、悔しい気持ちでいっぱいです。
今は勉強をしなくてはならないので釣り堀に行くことはできないのですが、試験が終わったら必ずリベンジしてやろうと思います!

kawabe

続きを読む

summer :)

日々の出来事

お久しぶりです。
7月に入りいよいよSUMMER!ですね!
春によくしていた登山が暑さできつくなり、先週奥多摩で涼しい川に入って沢とか滝を登る「シャワークライミング」に挑戦してみました。
格好は、とてもダサい格好をしますが(ウェットスーツ+鮮やかな色のメンズスウィムトランクス+赤いヘルメット+ブーツ)とても楽しかったです。

梅雨の雨で川の流れがいつもより激しくて、時には流されたり、泳ぎ切れない場所があったりしましたが、みんなとガイドさんで助け合って一番綺麗な滝にゴールできました。

シャワークライミングの一番の良いところは、普段誰もいかない大自然の奥の景色を見れることです。とても綺麗で感動しました。
皆さんも是非この夏行ってみてくださいー!

☆Ueno☆

続きを読む