汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

宇宙

日々の出来事

こんにちは、川邊です。

2014年も終わりに近づいてきておりますね。
日に日に寒くなっていますので、体調管理には気をつけましょう。

さて、最近ニュース等では小惑星探査機のはやぶさ2の打ち上げが話題となっています。
11月30日の午後1時過ぎに種子島宇宙センターから打ち上げ予定です。
今回のプロジェクトの目的は、到着した小惑星から砂などを持ち帰り、最終的に生命の秘密に迫ることだそうです。

すごい目的ですね。
なんでも、小惑星の砂に私たちの体をつくるのに必要不可欠な物質である有機物と水が含まれているので、それを持ち帰って調べることで、生命の秘密に迫れる可能性があるとのことです。

このような話を聞く宇宙人は本当にいるのではないかと思ってしまいます。
もし、いたとしたら容姿、文化、食べるものなどなどその全てが気になります。
私が、生きている間に会うことはできないとしても、その存在ぐらいは確認したい!
他力本願ではありますが、どなたかが宇宙人を発見してくれることを期待したいですね。

少し話が脱線していまいましたが、先に述べたようにはやぶさ2の打ち上げは11月30日、つまり今週の日曜日です。
その日は天候が悪いようですが、無事に成功することを祈っています!

kawabe

続きを読む

☆感謝☆

日々の出来事

こんにちわ♪
11月も半ば過ぎ、日に日に寒くなってきていますが
体調など崩されていませんか?

いよいよ明日から産休に入る鈴木です。

私は2011年の10月に入社しましたのでこの会社に入社して
丸3年が経ちました。

この3年で会社もプライベートも色んな変化があったように思います。

私が入社した時は今より半分以下の人数でした。
社名も『汐留パートナーズ会計事務所』から『汐留パートナーズ税理士法人』へ
変わり、沖縄事務所も出来て、去年から社員旅行という行事も出来て
目に見えて会社が大きくなっているのが分かります。

入社した頃は会計事務所がどんな仕事をしているのかも
分からないまま、日々業務をこなすだけになっていたのが
色んな業務を任せてもらったり、人に頼ってもらえて、質問をされて
教える立場にまでなることが出来ました。

プライベートでは大好きな人と結婚をして、待望の赤ちゃんを授かることが出来、
先日30歳も迎え、もうすぐ男の子の母になろうとしています。

私がこの3年間日々思っていたことはやっぱりスタッフの暖かさ☆
困っている時には声をかけてくださり、大変なことも自分から動いてくれて
楽しいことは一緒に楽しみます。

明日からみんなにしばらく会えないのか~と思うと
寂しくて今ブログを書きながら泣きそうです…(; ;)

優しいお声がけ、進んで手を貸してくれたこと、
みんなの笑顔に支えられてここまで来ました。
本当に感謝しています!
スタッフの皆様、本当にありがとうございます!!

元気な男の子を産んで良い知らせが出来るように頑張りたいと思いますので
待っていてくださいね(=^0^=)

それでは次お会い出来る日までお元気でお過ごしください♪

suzu

続きを読む

ご挨拶

日々の出来事

  皆様、初めまして、9月より入社しました呉静と申します。中国四川省成都市出身です。今はだんだん寒くなってきまして、皆様は風邪をひかないようにお気をつけてください。

  私は今年の6月下旬に来日しました。こんなに早く就職できたなんてまさに夢のようです。海外の会社(しかも夢の事務所!(*_*))で働かせていただいて、最初はすごく不安でした。日本語が大丈夫かな?業務内容は覚えられるかな?会社の皆さんに何かご迷惑をかけるかな?‥等等‥悩んでいました。でも、上司も同僚も皆さんが優しくて優秀なので、心強くなっていって、緊張感も緩んでいました。早く先輩のような信頼できる専門家になれるよう頑張っていきます!!

  最近は料理作りにはまっています。これからの週末は料理教室にも通おうと考えています。現在作られるのは四川料理だけですが(マーポー豆腐とか回鍋肉とか)これからは世界中に大人気の日本料理を挑戦したいと思います。次回は出来上がった料理の写真をお見せしま~す:-D!

呉静

続きを読む

Introduction

自己紹介

Hello everyone,

It’s my first entry, so I’ll introduce myself.
My name is Anna-Mariya (though most Japanese people call me just Anna).
I was born in the heart of Europe, in the western part of Ukraine, Lviv.
After finishing my school I entered university in Kyiv (capital of Ukraine).
At the same time I was doing my Bachelors in Marketing in my home-city.
Soon after graduation I entered American company, 3M. After some consideration I moved to Tokyo. So I’m pretty new to Japan. Staying here for only 4 months. And there are so many things that keep surprising me everyday.
Now the most 不思議なこと for me is why there is no central heating in Japan?! Let’s hope Japanese winters are not that severe as Ukrainian ones……)))

Anna

続きを読む