汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

ありがとうございました♪

日々の出来事

こんにちは♪ お久しぶりです、津村です。

なんと、今回で最後のブログになってしまいます。。

結婚する事になり、北海道の札幌に行く事になりました!!
なので…今日で最終出社。。。寂しい~~!!
しかも、真冬の札幌。今日の様な天候が毎日続く札幌です。
寒すぎて暮らしていけるか今から不安です(笑)

好きな人と結婚出来る事は幸せで、とても嬉しい事ですが
この会社を辞めなきゃいけないのは悲しいです。
会社の皆と離れるの寂しいなぁ~(泣)
産休から戻って来る先輩とまた一緒に働くのも
楽しみにしていたのに!!

この会社に出逢えた事と、短い間でしたでしたが
皆と一緒に働けた事が幸せでしたッ♪

最後に、また、どこかで皆に会いたいなぁと思っています。

有難うございました!!

津村

続きを読む

最近の事務所内

日々の出来事

お久しぶりですKumasakaです
早いもので2015年も20日以上が過ぎました

会計事務所にとっては1月はイベントがたくさんあり、
メンバー全員毎日本当に忙しくしています
源泉所得税納期の特例、償却資産、法定調書etc…
皆さん体調を崩してしまわないか心配です

お手伝いが出来たら良いのですが、それも限度があり、
無理しないで下さいねと声をかけても
皆さん全員責任感が強く、また年齢も若いので
無理が出来てしまいます

私も忙しいと心無い言葉を言ってしまったり
忙しい時ほど、自分本位になってしまったりするので
忙しい時ほど周りの人を労わる言葉がかけられるようになりたいと思います

自分に余裕がないと、その言葉もかけられないので
自分に余裕を持って業務に取り組めるよう
管理部の私も会計税務部、国際部の皆さん以上にしっかり頑張らないと!
と思っています

周りに心配をかけないように
プラスαな心遣いを
皆さんが忙しい時こそしたいなと思います

どんな時でも誰に対しても
感謝の気持ちを忘れずに
今日も1日頑張りましょう♪

KUMASAKA

続きを読む

今年の目標

日々の出来事

こんにちは。

寒い日が続いていますが、皆様元気にお過ごしでしょうか?
風邪などひかないためにも、とっても面倒くさいですが、
手洗いうがいはしっかりとやりたいですね★

さて、皆様の今年の目標は何でしょうか?
もう今年も15日が過ぎましたが、私はまだ決まっていません。

長期的な大きな目標を定めるのは、とても難しく感じます。
つい小手先の手段的なものを、目標としてしまいがちです。
今年は、目標と呼べる目標を1年かけて見つけるのが、目標になりそうです。。。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

NISHIMURA

続きを読む

謹賀新年

日々の出来事

皆様、新年快楽!
新年明けましておめでとうございます。
汐留パートナーズ国際部の黄(コウ)でございます。

昨年は大変お世話になりました。
心より感謝いたします。
本年もよろしくお願いいたします。

国際部でのお仕事にだいぶ慣れてきまして、皆様と楽しくお仕事させて頂いておりますが、やりたいことが多すぎて、考える時間もそれに合わせて多くなってきてしまいました。今年も忙しくなりそうです♪

色々なことを同時に的確にこなしてゆくためには、やはりひとつづつの事案に対して明確な目標を掲げ、紙に書いて常にチェックしていくことがとても重要だと痛感しております。

今年は初心を忘れず、
自分の軸をぶらさず、
新しい事も吸収していろんなことに挑戦して行きたいです。

そしてより多くの新しい海外のお客様に来ていただき一緒に笑顔で頑張ろうと思っております(^^)

皆様にとっても最高の一年でありますように。

今年もよろしくお願い致します。(^-^) 。

                                           ❀ KOU ❀
続きを読む