汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

0.6%

自己紹介

初めまして、9月に税理士法人に入社しました山本と申します。
鳥取県出身のふたご座のA型です。

関東で鳥取県出身と言うと、驚かれたり、聞き返されることが多々あります。

鳥取県の人口は60万人弱ですので、
1億人にいる日本の中での鳥取県民率は約0.6%となります。

衝撃の数値ですね。驚きのあまり電卓を打ち直してしまいました。

ちなみに四葉のクローバーを見つける確率は0.01%だそうです。
その差は0.59%です。ほとんど変わらないような確率に思えます。

四葉のクローバーのような幸福の象徴になれるように、邁進していきます。

yamamoto

続きを読む

はじめまして

自己紹介

9月に汐留パートナーズ税理士法人に入社しました出口と申します。
滋賀県出身で趣味はスポーツ活動と釣りです。

小さな頃からずっとスポーツ活動を続けていたこともあり、体力だけ
は自信があったのですが、思っていた以上に仕事と税理士試験の勉強の両立は
しんどいです。。

ここから先の人生は常にこのような状況であると思うので、早めに体を慣らし
気合で乗り切りたいと思います。

そしてただのサラリーマンではなく
会社に結果を出しに行くビジネスマンを目指し
日々精進して参ります。

やる気だけは十分です!!

これからどうぞよろしくお願い致します。

deguchi

続きを読む

はじめまして!

自己紹介

はじめまして!
10月から汐留パートナーズ税理士法人に入社しました寺尾と申します。
35歳の中途入社でして、税理士事務所の経験は9年近くあります。
噂に聞いていたとおり、若い人が多い事務所で、自分もオッサンになったものだと痛感するとともに、新鮮な毎日を送っています。
簡単に自己紹介しますと、
既婚で子供一人。
出身は千葉県でして、一貫して千葉県に住んでいます。
趣味は、サッカー観戦(海外)、格闘技観戦、釣り、時計収集、物にこだわることetc
お酒を飲むのも好きでして、主にビールを飲みます。
マニアックな渋い居酒屋を探すのも好きですね。
といった感じで多趣味ですが、最近気になるトピックとしましては、
あの格闘技団体「PRIDE」が「RIZIN」に名を変えて、年末に復活するという話ですね。
大晦日に地上波放送で復活するようなので、今からワクワクしています。
嫁の実家に帰らずに現地に行くか。悩ましいところです。
と遊んでばかりのようですが、仕事に、勉強に、子育てに、全力であたっていこうと思います。
一日も早く皆さまのお役に立てるように頑張ります!
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

Terao

続きを読む

運動の秋

日々の出来事

皆様、いかがお過ごしでございましょうか。

季節も秋になり、朝晩の風も冷たく感じる様になって参りました。

長女の学校では10月に、陸上競技会という小学校6年生のみ参加できる
大きい大会が、陸上競技場をお借りして慣習的に行われております。

小学校最後の記念にと、各々が幅跳び・リレーなど好きな競技を選択して
出場する予定です。
わが子は幅跳びを選んだそうで、頑張って毎朝練習に励んでおりますが、
久しぶりの本格的な運動で、足腰が痛いと嘆いております。

子供ばかり運動の秋を体感しておりますが、親である自分は中々の
運動不足なので、子供達を見習い、少しウォーキングでも頑張ろうかと
思う今日、この頃であります。

冒頭にも申し上げましたが、寒暖差が激しくなってきておりますので、
体調にはくれぐれも気をつけてまいりましょう。

Funanami

続きを読む