汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

はじめまして

自己紹介

はじめまして。
10月に入社した大塚と申します。

私は3週間前に発熱し、その後空咳が出始め、特に夜中は咳が止まらなくなる日々が続きました。そして終いには声が出なくなりました。
そこでつい最近、三度目の正直で病院に行ってみたところ、「せきぜんそく」と診断されました。せきぜんそくとは、季節の変わり目等に風邪を引いたときに引き起こされるものであり、最近流行しているそうです。幸い人にはうつりません。
私はこの一件で、思い込みの恐ろしさと、そして声を出せることの大切さを学びました。
まだ入社して数ヶ月ですが、初心を忘れず、全てのことに感謝の気持ちをもって取り組んでいきたいと思っておりますのでこれからも何卒宜しくお願い致します。

ootsuka

続きを読む

根拠ある直感

自己紹介

初めまして!
10月に汐留パートナーズ税理士法人に入社致しました、江山と申します。
趣味は登山や旅行です。特に岩を見るのが大好きです。

本日は初めましてということで、自分の行動軸について紹介させて頂きます。
私は人生の選択をする際「根拠ある直感」を軸にして行動しております。
直感が、ビビビッ!
だとすると
根拠ある直観は、…ジワジワジワ ビビビッ!
という感じです。
本質を考えつつ、自分のやりたいこと、やるべきことを見極めることは
非常に大事なことだと思っております。

この汐留パートナーズ税理士法人への入社の選択は、まさに根拠ある直感です。
謙虚で真摯に仕事に向き合う先輩方ばかりで、勉強の毎日です。

人間的にも仕事人的にも成長していけるよう、日々努力して参ります。
これからどうぞよろしくお願い致します。

eyama

続きを読む

茨城出身です。

自己紹介

初めまして!!
10月1日から汐留パートナーズ税理士法人に入社いたしました上田と申します。
私の出身は茨城県です。
茨城県の魅力度ランキングは47都道府県中47位です。
そこで、皆様に茨城県の魅力を紹介したいと思います。
①偕楽園があります。
 偕楽園は岡山県の後楽園や金沢市の兼六園に並び日本三名園の一つであり、歴史のある日本庭園です。
 偕楽園は梅の花がきれいなので水戸の梅まつりが行われている2月下旬から3月下旬に行くのがおすすめです。
②納豆がおいしい
 納豆7年ぶりに日本一奪還!!
 27年の家計調査の結果、品目別支出金額及び購入数量のランキングを水戸市民が1位とりました。
 茨城の納豆でおすすめなのがそぼろ納豆です。
 納豆の中に刻んだたくあんが入っていて歯ごたえがよく美味しいです。
 納豆好きの方はぜひ食べてみてください。
 また、納豆味のうまい棒もお土産屋さんでよく売っているので興味がある方はぜひ買ってみてください。
③海があります。茨城は海に面しているので、魚介類がおいしいです。
 海がない県の方はぜひいらっしゃってください。

茨城育ちの田舎者ですが精進してまいりますのでこれからどうぞよろしくお願い致します。

ueda

続きを読む

初めまして

自己紹介

9月に汐留パートナーズ税理士法人に入社いたしました、秋山と申します。

初めましてということで、私の最近のマイブームを紹介します。

それは、、、手品です!

高度な手品ではないですが、飲み会の席でササっとできるような小ネタをいくつか持っています。

手品をしたときに、見てくださった方に喜んでもらえることが嬉しくてつい披露してしまいます。

人に喜ばれることは気持ちがいいもので、まさに自分の喜びになります。

手品と同じように仕事でも、お客様に喜ばれることが私の喜びになることでしょう。
一日も早くお客様に信頼され、感謝されるよう努めてまいりますので宜しくお願い致します。

akiyama

続きを読む