汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

趣味

みなさまこんにちは。堀井です。

少し前から私の趣味はゴルフとなりました。
とは言えそんなにしょっちゅうプレーをするわけでもなく、
そもそも上手くもないですが、好きなので趣味だと言い張っております。

初めてコースに出た時に、スコアが220オーバーしてしまい引退も考えたのですが、
たまに真っすぐ遠くまでボールが飛んだ時の感覚が好きで、現役続行を決意しました。

ひとまず現在の目標としては、スコア150(OKなし)とドライバーで250ヤードです。
上手い人からするとポンコツのような目標ですが、少しずつ上手くなれるよう頑張ります。

がんばります!!

horii

続きを読む

全自動…

日々の出来事

みなさま、こんにちは!望月です。
フレッシュな方々のご挨拶が並ぶ中、
最早フレッシュでない私も入社当時を思い出しながらブログを更新させていただきます★

つい先日、久しぶりに家電屋さんへ行って参りました。
私は家電を見るのも好きで、
体力があれば一日中家電を見て過ごしていられるくらいです!

回ってみているとたこ焼き器も、ヘアアイロンも、掃除機も、
できるだけ人間の手が加わらずにある程度の部分までは機械がやってくれるように
開発されていて、精度もどんどん上がっていて面白いと思う反面、
いつか本当に人間は必要なくなってしまうのでは??といった気持ちになりました。
私的には家電に拘らず全てロボット等の機械がやってくれるようになるのであれば
それはそれは素晴らしいことと思いますが、
お仕事がなくなってしまっては非常に困ります!
どんなに開発が進んでも、必ず人間の力が必要になる部分はあるはずなので
日々経験を積んで、吸収して、不必要な人間にならないように
頑張っていこうと思います。

ちなみに先日行ったときには、自動でクルクルッと巻いてくれるヘアアイロンと、
平面プレート・鍋・たこ焼きプレートのついたグリル鍋を買いました!
まだ買ったばかりで未使用ですが、
たこ焼きは週末にでもやろうと思っています★
ではまたいつか!

mochizuki

続きを読む

はじめまして

自己紹介

今月から汐留パートナーズの一員になりました宮崎と申します。
新潟県から先月下旬に上京し、こちらの気候とテンポに少しずつ慣れてきました。

はじめてなので簡単に自己紹介させていただきます。
O型のおひつじ座で、高校の時はバンドでドラムをたたき、大学の時にはモンゴルに留学をしていました。好きな食べ物はたこ焼きとナスの漬物。趣味は読書です。

汐留パートナーズで働き始めて今日で11日目になります。
先輩方は困ったときには助け舟を出してくれますし、年齢性別関係なく魅力的な方がとても多く、密度の濃い毎日を送ることができています。業界未経験の私はいつも助けられています。
今後は、一日も早く業務に慣れ、お客様をサポートすることで恩返しさせていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

miyazaki

続きを読む

ご挨拶

自己紹介

はじめまして。

4月から汐留パートナーズ税理士法人に入社しました、梅木と申します。

はじめてのブログ投稿なので、自己紹介いたします。
神奈川県出身で、学生のときはゴルフ部に所属していました。

ベストスコアは65で、好きなメーカーはタイトリストです。得意クラブはドライバーです。
汐留でもゴルフをする人がたくさんいるようで、回れるのを楽しみにしています。

そして仕事の面でも、何事も吸収して皆様に追いつけるよう努力したいと思いますのでこれからも宜しくお願いします。

umeki

続きを読む

8周年

日々の出来事

本日で汐留パートナーズが8周年を迎えました。
私が入社してからの約2年間の間にもたくさんの新しいメンバーが加入し、最近は事務所が狭く感じるようになりました。
メンバーが増え、業務の幅も広がり、事務所の成長をとてもうれしく思っています。

素晴らしいお客様とのご縁に恵まれてきたからこそ、今の汐留パートナーズの環境があるということを忘れずに、今後とも、汐留パートナーズが末永く愛される会社であれるよう、クライアントみなさまの更なるご活躍を微力ながらお手伝いさせていただきたいと思います。

endo

続きを読む