汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

初回のご挨拶

自己紹介

四月より、新社会人として汐留パートナーズの一員となりました原口と申します。
今回が初めての投稿になりますので、自己紹介をさせて頂きます。

私は、幼いころから海外に興味があり、高校卒業後はオーストラリアの大学へ進学しました。その経験を生かして、汐留パートナーズでは国際部に所属しています。

広島出身ということも影響してか、お好み焼きが大好物です。
私が生まれ育った瀬戸内にある島は漁業も盛んで、黒鯛や牡蠣は名産物として人気です。以前に牡蠣屋を営んでいる友達の家から、一斗缶で牡蠣を頂いたこともありました。残念ながら、その時はまだ牡蠣が苦手で、自分以外の家族がお腹がパンパンになるくらい食べていました…。

ちなみに、食べ過ぎてお腹が膨らんだとき、I have a food babyと表現したりします。Food babyは食べ物の赤ちゃんという意味です。

食べ物の話ばかりになりましたが、美味しいもので英気を養い、五月病や体調不良を未然に防いでいこうと思います。
気温の変動が激しい時期なので、皆さんもお体に気をつけてください。
   
                            Haraguchi      
続きを読む

ラフな男

こんにちは。

GW明けのブログということで、通常であれば連休中の楽しかったことを綴るべきなのでしょう。
しかし、打ちっぱなすこと以外これといってどこにも行かなかった私からはゴルフの魅力について語らせて頂きたいと思います!

①昼のビールがうまい!
ゴルフといえばこれ!
暑い日は特に最高です。
これが起爆剤となり、後半爆発的なスコアとなった方も少なくないはずです。

②自然とふれあえる!
プレイ中に足を休め、耳をすませてみましょう。
風の音や鳥のさえずりが聞こえてきます。
ただし、あまりに聞き入っていると後ろの組から不満の声が聞こえてくるかもしれません。

③プレイ後の風呂が気持ちいい!
これは説明は不要かと思います。
ゴルフ場は子供もいないので水の掛け合いに巻き込まれることもないはずです。

④プレイ後のビールがうまい!!
ゴルフといえばこれ!!
散々耕して疲弊した身体に染み渡る爽快感!
言わずもがなです。
ただし、車でいらっしゃった場合はご自宅まで今しばらくの辛抱です。

3週に渡ってお届けしてきましたゴルフ特集ですが、いかがだったでしょうか。
私たちのブログを読んで一人でも多くの方がゴルフをされることを願ってやみません。

Miyake

続きを読む

汐留ゴルフ部

皆様こんにちは。

汐留パートナーズグループではいくつか部活がございます。
そのうちの一つのゴルフ部の活動として先日ゴルフコンペが開催されました。
ゴルフ部は昨年発足した事もあり今回が2回目の活動となりました。
前回は今回と同様にコンペ行ったのですが、何と優勝者がこの私でした(大きなハンデをもらったおかげですが)。
そのため今回も実力はないのでハンデ頼りですが優勝を狙っておりましが、結果は17人参加して10位というハンデをいかせず実力通りの結果になってしまいました。
今回の順位はハンデ関係なしに大方実力順になっており、私も練習して実力の底上げが必要だと感じましたので、これから少しずつ練習をして行きたいと思います。

ただ順位関係なしに、自然に囲まれた場所でメンバーと楽しくプレー出来ましたのでゴルフはストレス解消になるなと感じました。
次回の開催は税理士試験後になるかと思いますが、勉強の息抜きがてら練習をして、再び1位返り咲けるよう精進して参りたいと思います!

kawabe

続きを読む