汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

サッカー大会

日々の出来事

こんにちは、舟波です。

暑く湿度の高い日が続いて、体調は崩されておりませんでしょうか?

先日の土曜日、長男のサッカー大会が催されました。午後からだったのですが、

芝に籠った熱が夕方まで続き、子供達は真っ赤な顔をして頑張っておりました。

脱水症状が気になりましたので、おやつのおにぎりは塩分タップリで握ったものを

持たせてみました。普段食べたら絶対にしょっぱすぎて食べれない物でしたが、汗を沢山

出した子供には調度よかった様で、持たせた私がビックリしてしまいました。

やはり、湿度の高い初夏の運動は塩分・水分共に大切なんだと実感した出来事でした。

是非、真夏の運動・レジャー等には塩飴などをお供にお楽しみください。

                            FUNANAMI        

ご挨拶

自己紹介

初めまして。
5月から汐留パートナーズに入社いたしました小林と申します。
今まで小さな会計事務所で働いておりましたので、仕事熱心で明るい皆さまと一緒に働けてうれしい限りです。

突然ですが、皆さま野菜のきゅうりはお好きでしょうか?
地味な野菜であり、いつも脇役のきゅうりですが私の出身地、福島県にはきゅうりが主役のちょっと変わったお祭りがあります。
きゅうりをお社に二本供えるとお護符(お守り札)がわりに一本もらえまして、それを食べるとその年は無病息災になるというお祭りです。毎年お社には山のようにきゅうりがお供えされます。余った一本がどこへ行くのかは未だに謎です。

きゅうりのように地味ながらも皆さまのお役に立てたらと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

小林

はじめまして

自己紹介

はじめまして

5月より汐留パートナーズの一員となりお仕事させて頂いています児玉と申します。

税務関係のお仕事は初めてですが、優しい方々に一つ一つ教わりながらあっという間にひと月がたちました。

最近の楽しみが二つあります。一つは、美味しいものを食べに行くことです。

職場が新橋なので場所柄、美味しいランチのお店が豊富なのですごく嬉しいです。

二つ目は、娘の趣味に付き合ってミュージカルや舞台を観に行くことです。

出不精の私、付き合わされてと言いながら内心では喜んでいます。

こんな私ですが、一日も早く仕事を覚え、汐留グループの一員として役に立てるよう頑張ってまいります。

今後とも、よろしくお願いいたします。

はじめまして

自己紹介

はじめまして、先月入社させていただきました王 です。
はじめてなので、自己紹介をさせていただきます。

中国上海出身で、日本には三年目になりました。
趣味は散策、料理を作ることと手芸です。
汐留パートナーズで働き始めてもうすぐ一か月になります、先輩の方がいろいろ助けてくださって、少しずつ業務に慣れました。
早く一人前になれるように頑張ります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近梅雨の時期に入りましたね。梅雨を象徴する花として、6月になると街のいたるところであじさいを見かけます。
昨年の6月に鎌倉の長谷寺でアジサイを見ました。
ここで写真をアップデートさせていただき、皆さまに見ていただきたいです。

21234424386308508

227758001343928746

355962559426238744

366108095059552404

828308001866896628

この時期の鎌倉は、雨に触れた街並みと、あちこち咲いてるアジサイの花に彩られ、とても魅力です。
皆さまも、お時間があれば、ぜひ行ってみてくださいね。

               
                                                 ou

初担当のご挨拶

自己紹介

はじめまして。
四月に汐留パートナーズ税理士法人の一員となりました、山口と申します。

入社してから初投稿となりますので、例にならいまして簡単な自己紹介をさせて頂きます。

年齢は23歳ですが、前職経験がありまして、同業界からの転職組です。
趣味は、スポーツ観戦(特にプロ野球、高校野球、陸上競技等)と、とある遊戯です。
「賭けられるものが無ければ、得られるものは何も無い」の座右の銘のもと、
日々期待値を求めて歩き回っております。

本来、自己紹介ですので、自分らしさを全面にだして書くべきなのでしょうが、
そうしてしまうと非常にしょうもない内容になりそうなので、次回以降に温めておこうと思います。

それじゃあ何を書こうか、と悩んでみましたが、妙案は浮かばず…
とりあえず過去のバックナンバーを眺めてみました。

参考までに諸先輩方の自己紹介を見てみると、
インターン生からの投稿・新卒社会人としての投稿などなど。
初々しさを感じつつも、それ以上に「たった数年でこんなに成長してるのか」と圧倒されます。

お客様目線で、従来の会計事務所という枠組みを超えて、
あらゆるニーズに応えていくという姿勢が、この成長スピードの現れなのだと思います。

数年後、入社してくるであろう後輩たちに、同じような驚きを与えられるよう、
これからの1日を大切に積み上げていこうと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

yamaguchi