汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

自己紹介!!

自己紹介

初めまして 8月16日に入社しました森田と申します。

私は生まれも育ちも九州であります。
高校まで地元の熊本で過ごし、大学・専門学校は福岡へ。そして専門学校時代の先生の紹介でそのまま福岡の税理士法人に就職し、平凡な日々を送っておりました。
なぜ九州男児の私が今になって東京で就職したのかというと、それは…..昔からの憧れです!(笑)
東京の大学に進学できず、以来ずっとこちらに来る機会を逃してきました。が、やっぱり東京に住みたい!働きたい!という思いを捨てきれず、今回汐留パートナーズの一員になることができました。
約10年越しの夢がようやく叶ったわけですが、これからいろんな人との出会い、プライベートを充実させ、仕事を頑張っていきたいと思います。

どうぞこれから宜しくお願いします。

森田

拡大中!

未分類

こんにちは、高田です。

離職率がとても低く、入職率の高い汐留パートナーズですが、
ここ数年、毎年執務フロアが拡張されてもすぐに手狭になってしまい、
とうとう向かいのビルに分室ができました。

先日引っ越しが行われ、休み明けの出勤初日にきっと荷物の整理などあるだろうと思い、
カバンに軍手を忍ばせ出社したのですが、
新しいオフィスはまるで前からずっとここにあったかのように整然としていました。
あとで聞いたところ、若手メンバーが中心となり、引っ越しに立ち会い、
休日の間におおかた片づけたとの事。
(皆さん、試験後すぐのお引越しにも関わらず、大変お疲れさまでした。)

そんな今、若干空きデスクが用意されています!
転職、就職をお考えの方はぜひ、
税理士法人の採用サイトも併せてご覧くださいませ。

税理士法人の採用サイトはこちらから

ドキドキランチタイム

日々の出来事

こんにちは 伊藤です。
本日は、先日経験した驚きの出来事をお話しさせて頂きます。

先日、ランチの為に会社の外に出たところ、不思議なものを発見、思わず2度見をしてしまいました。
小鳥です... それは置物のように動いていません...
最近は本物そっくりな玩具が売っているので、本物なのか?玩具なのか?
恐る恐る手を伸ばすと...なんと!手の平に乗ってきました。 
本物です!
困ったことに、会社のランチタイムに、小鳥を拾ってしまいました。
小鳥を拾ったのか、小鳥に拾われたのか、パニックで頭の中が真っ白です。
もうランチどころではありません。
小鳥を手に乗せたままおろおろしていると、方さんが一言!
『会社で飼おう!!』
この言葉に驚いたのか、まるで言葉を理解しているかのように小鳥は即座に私の手から飛び立っていきました。
飛べたのね....
一瞬の出来事だったのですが、小鳥に怪我が無いようなので、一安心しました。

ちなみに、小鳥は飛立つ時に、私の手にウンチをしていきました。
小鳥に運をもらったようです。
この先どんな幸運が私を待っているのか、楽しみです。

image3

ドキドキのランチタイムでした。

祝4周年!

日々の出来事

こんにちは。柏木です。

8月8日で、税理士法人は設立4周年を迎えました~!
そして、この日は私の結婚記念日でもあります(^^)
と、それはさておき… 

私は税理士法人設立前に入社したのですが、
その採用面接のときに、弊法人代表者から、
「5年以内にグループ全体で100名の組織にしたい。」
という夢を聞きました。

当時、グループ全体で30名くらいだったでしょうか。
正直、ちょっと無理なのでは…と思っていました。

ところが、入社から5年を待たずして、この夢は現実のものと
なっています。

小さいころは、ありえないような夢でも語れていたのに、
大人になるといつの間にか夢をみることすら忘れがちです。

「念ずれば通ず」とか「人はイメージできることは実現できる」
などと、成功本などには書かれていても、自分に当てはめることは
難しい。

でも、夢を口にして、まっすぐに歩いていけば、
いつか叶うんだということを、代表から教えてもらったような
気がします。

代表の口癖は「みんながハッピーになる。」です。
さて、次は、みんながハッピーになる、どんな夢が実現されるのでしょう~。

柏木

ご挨拶

未分類

先月7月7日、七夕の日から汐留パートナーズの
国際部の一員となりました森重と申します。
早くも入社から約1ヶ月が経とうとしておりますが、
初投稿となりますので、自己紹介をさせていただきたいと思います。

こちらの前は2社、小売業界とPR業界での経験があり、
税理士事務所での仕事は完全異業界、異業種となります。
(迅速な業務習得に努めさせていただきます!!)

生まれはアメリカのフィラデルフィア、育ちは東京です。
2才で帰国した「にわか帰国子女」の私は、
英語が話せるようになりたい!2重国籍の特権をフルに活用したい!と、
高校生の頃に留学を決意し、3年間をLAで過ごしました。
ビーチでJamba Juice(スムージー)を飲みながらとりあえず日焼けをしたり・・
基本的にlaid-backなLAでの生活が時々恋しくなります笑

※ Laid-backとは、「のんびりした」という意味です。
是非機会がありましたら、使ってみてください!!

今日はもう金曜日ですね! 1週間が非常に早く感じられます。
皆さま、週末の予定はもうお決まりでしょうか。
私はというと・・親バカと言われてしまうかもしれませんが、
家族全員で愛犬黒パグ「はにちゃん」の2才のお誕生日会をする予定です。
今週末からはオリンピックも始まるので家にこもられる方も多いかもしれませんね!

暑い日が続いておりますが、熱中症などにはお気をつけて、
ポカリをいっぱい飲んで暑い週末を乗り切ってください。
笑顔いっぱいの素敵な週末を!
Have a great weekend!!!

M . Morishige