汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

自己紹介

自己紹介

はじめまして、11月に汐留パートナーズに入社しました水野と申します。
今年で35歳になりました。
前職では、調剤薬局向けソフトの会社でPCのトラブルを扱うテクニカルサポートをしていました。

禁煙を始めてもう少しで2年になるのですが、
先日のゴルフコンペの時に禁煙を始めてから
量っていなかった体重を初めて量ったのですが、15キロほど太っていました。
しかし、お風呂の後で濡れたバスタオルを腰に巻いていたこと、
体重計が初めから0.5キロになっていたことを考えると、
私の計算だと実際に太ったのは10キロほどだと考えられます。
絶対にそうです。

お金の節約のために始めた禁煙ですが、
結局ジムへ申し込みを行ってしまい、あまり意味がなくなってしまいました。

何事も計画的に進めていきたいですね。

女子会♪

皆様こんにちは。

先日、同僚と会社帰りに月島へお好み焼きを食べに行き、プチ忘年会をしてきました。
img_0399

また別の日には、アフタヌーンティー女子会を先輩が企画して下さり、自分ではなかなか行く機会のない素敵なお店に行ってきました!

img_0416

私は今年の3月に汐留パートナーズに入社し、初めて経験することもたくさんあり、あっという間の1年でした。

年の暮れ、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
良いお年をお迎えくださいませ。

菊池

イルミネーション

日々の出来事

12月に入りました。
皆さん今年1年いかかでしたか?
私は、3月に汐留パートナーズに入社したのですが、
日々があっという間に過ぎ、気付けば12月になっておりました。

さて、本日は街中のイルミネーションについてお話させて頂きます。
都会の方にとっては恒例の風景かもしれませんが、
1年前に四国から出てきた私にとって、最初はニュース映像のようでした。
慣れてくると、わざわざイルミネーションを見に出かけずとも、
職場の周りがキラキラで毎日得した気分です。

クリスマスまでの所が多いようですので、
皆さんもお仕事帰りに少しお散歩してみてはいかがでしょうか。
寒いので、風邪をひかないようカイロの持参は必須ですよ!

加藤

11月入社の杉山です

自己紹介

11月1日に入社し、早や1か月が経ちました。
会計事務所に入社したものの、会計の基本もわからず本当に色々と基本から
教えていただいています。自分でも本を買い、勉強中です。
少しずつですが、頑張って、早く社員さんのお役に立てるようになりたいなあと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

杉山宏子