汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

緑茶

日々の出来事

こんにちは。大塚です。

私は入社当時から水筒にほうじ茶を入れてきているのですが、
今日は中身を緑茶にしてみました。

緑茶には様々な効果があると聞いたことがあったので、
調べてみたら、免疫力アップや眠気覚まし、病気の予防にもなり、
またビタミンCが多く含まれていることからストレスを和らげる効果もあるそうです。

でも私はやはりほうじ茶が好きなので、
これからは、週に1回ぐらいのペースで緑茶を持っていきたいと思います。

気温差が激しい日々が続いておりますが、
皆様もぜひ緑茶をたくさん飲んで元気になりましょう。

大塚

こんにちは
上田です。

確定申告が終わり、ようやく落ち着いて過ごせそうです。

だんだんと暖かくなってきて、春の訪れを感じます。
私はインドアなのですが春は少しだけ外出したくなります。
家の近くに昭和記念公園があるのですが、
様々な花が咲き始めているみたいなので行ってみようと思います。

皆様、立川に行く機会がございましたら立ち寄ってみてください。

上田

夢の形、椅子の話

こんにちは。
山本です。

まだ寒い日が続きますが、目のかゆみと鼻のムズムズに花粉と春を感じます。
もうすぐ卒業式という方も多いのでしょうか。

卒業式と言われると、そのころよく遊んでいた友人や
不安と夢を抱いて新たなステップに踏み出した当時の気持ちを思い出します。

今回は、せっかくのブログの機会ですので、今どんな「夢」を抱いているのか考えてみました。

人それぞれ夢の形はあると思いますが私の夢は丸い形をしています。

この「ボールチェア」というフィンランドのデザイナーさんが作ったこの丸い椅子に魅力を感じておりまして
ささやかですがこの椅子を手に入れることが今の私の夢です。
ただ値段はあまりささやかではなく、なんと100万円くらいします。

20世紀の中旬ごろに作られた家具を「ミッドセンチュリー」を呼んだりするそうですが
この「ミッドセンチュリー」の家具は今ではデザインに関する権利が切れ、廉価でジェネリック品が
作られています。

私の欲しい「ボールチェア」もジェネリック品が作られておりまして、そちらは10~15万円で
購入できるようです。だいぶささやかになりました。
10万円と言われると高いような気がしますが、夢の値段としてはなかなかお手頃のような気がします。

いつかの日か決心をつけて買えましたら、本ブログにて座り心地をお伝えしたいと思います。

山本

強し

こんにちは。
出口です。

先日、生まれて初めて格闘技(プロレス)を生で観戦しました。

これまではまったくこういったものに興味は無かったのですが、
社内にとてもプロレスに詳しい方々がおり、
話を聞いているうちにとても興味を持ち観戦することにしてみました。

会場は後楽園ホールで仕事帰りにフラッと入っていったのですが、
そこは異次元の世界でした。
仕事帰りの人々、叫んでいる熱狂的な人々、コスプレをしている人々。
そんな人たちと意外と小さな会場内で、笑いあり涙ありの戦いをみることができ、
大変貴重な時間を過ごすことができました。
私にプロレスの楽しみを教えてくれた先輩方にはとても感謝しております。

一日一進。
これを機に今まで挑戦できていなかったことに挑戦して、
充実した人生を歩んでいこうと思います。

Deguchi