汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

NUTS!

未分類

こんにちは。高田です。

実は、ここだけのお話ですが、Café & Diner “em“には
意外に知られていないお土産メニューがあるんですよ。
1つはグラノーラ、もう1つはフレーバーナッツです。

グラノーラにはココナッツとココアがあり、
ココナッツ味をヘビロテされている方に聞いたところ、
「マンゴーとかも入っていてヨーグルトにあうの♪
なんだか最近おなかの調子がよくなった気がする~。」
と女子力が高そうな事をおっしゃっていました。

フレーバーナッツはハニー・ココナッツ・スモークがあり、
店員さんにお伺いしたところ、一番人気はハニーだそうです。
わかります。ハニー、とまらなくなります。
私は購入するたびに家族と奪い合って食べています。

HPをみたところ、メニューには載っていなかったので、ご紹介。
↓量り売りなのも、うれしいです。

**********************************
Granola(ココナッツ・ココア)
 100g¥540,200g¥1,080
Nuts(ハニー・ココナッツ・スモーク)
 50g¥464,100g¥896
**********************************

社会人1年生

日々の出来事

こんにちは 伊藤です。

今年私の娘は大学を卒業し、この4月から社会人1年生となりました。

先日泊りの研修があり、決起大会では先輩方と話が盛り上がり名前をすぐ覚えてもらえたと話していましたが、研修3日目ですでに辞めてしまった人や、いつまで勤められるかわからないという同期を見て複雑な気持ちでいる様です。

家に帰ってからは、教わった仕事を復習し早く仕事を覚えようと前向きにやっている娘を見ると、頼もしく感じます。

母親としては、会社の人達に可愛がってもらえると良いなと願っています。

春ですね

桜も満開の便りが聞かれるようになりましたね。
街には、初々しいスーツ姿の新入社員さんたちの姿。
春ですね。

先週末、愛知県在住の姉夫婦が我が家に遊びにきました。
どこに行ってみたいか聞いたところ、神田神保町の古本屋街、
東京タワーなどが候補にあがりました。

東京に住んでいると、自分からは行こうと思わないところばかりで
東京タワーはウン十年前の修学旅行以来、とても新鮮でした。

当初は、4月1日が桜の満開予想だったのに、生憎の寒さと雨で
まだ咲き始めでしたが、はとバスに乗り、皇居の周りを一周したり、
姉夫婦のおかげで、普段は見られない東京の景色を堪能することが
できました。

お散歩にも良い季節になってきましたし、これを機会に、今まで足を向けることが
なかった東京を探検してみようと思っています。

柏木