汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

日本一周

初めまして、三井です。
今年の2月に入社致しました。

私は税理士試験を始めてから、趣味という趣味もなく、
ただただ毎日仕事と勉強を繰り返す日々を送ってきてました。

昨年8月に前に働いていた会計事務所を退職致しまして、
空いた時間で何か出来ないかなと、ずっと思っていたのですが、
ちょうどやってみたい事があったのです。

日本一周、47都道府県制覇。

東京生まれ東京育ちで、他にまともに行ったことがある県なんて、
5~6ぐらいだった私は、日本って国がよく分からなかったのです。

予算の都合で、スーパーカブ110というバイクで各地を巡り、
その地のものを見て、食べて、現地の方々と触れ合ってきました。

寝床はマンガ喫茶や、健康ランドです。貧乏旅行なんで、なかなか過酷でした。

94日間、何度か死にかけましたが、なんとか元気に生きています。
お陰様で、とてつもなくいい経験が出来ました。

知識として知っているという事より、見て学ぶ方が面白いですし、
身になったのではないかな、と思っています。

道中、GoogleMapにて、気に入った場所などをお気に入り登録して回っていたのですが、
そしたらこうなりました。

星部分がお気に入りです。

通過した部分は多くなってるのと、
東北は先に行ったので、まだいまいち使いこなせてませんでした。

決して東北が嫌いな訳ではないですので、あしからず。

帰ってきてから、各出身地の方々と地元について話すのが、
前より随分と楽しくなりました。

皆さんも良かったら一人旅してみてください。

行かなきゃわからないものが、各地にあります。

はじめまして

自己紹介

皆さま、はじめまして
2月より汐留パートナーズの一員になりました、孫と申します。

2014年4月に留学生として来日いたしました。中国の遼寧省出身です。

私が来日して思ったことは写真を撮ることが好きな私にとって
日本の景色や風景は本当に綺麗で気持ちを楽しくさせてくれるということです。

今の時期は綺麗なお花が街全体を可憐に彩ってますよね^ ^
ますます写真も綺麗に写ることでしょう。
そんな日本も季節の変わり目に入り夏を迎えようとしています。

毎日の通勤電車や飲食店など冷房の効いてる場所も増えて来ましたので
皆様も体調には気をつけましょう♪

まだまだ新人で頼りない私ですが
今後ともよろしくお願い申し上げます。

GWを終えて

自己紹介

はじめまして
2月に汐留パートナーズの一員となりました金沢と申します。

予期せぬこと、分からないことの連続で不安や戸惑いはありますが、先輩や同期に支えて頂き、職場や仕事にも慣れてきました。
そして、気持ち的に少し余裕が出てきた中、オフィスワークで体がなまっていること、
というより、摂取カロリー>消費カロリーとなっている事態に危機感を覚え始めました。
GW中に、友人と季節外れの鍋をして胡麻豆乳鍋が美味しくて、鍋と雑炊をつい沢山食べてしまったことも原因だと思うのですが…。

皆様はGWいかが過ごされたでしょうか?
きっと、帰省して、旅行に行って、家でのんびりして、つい食べ過ぎてしまった…という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

連休明けで仕事も忙しいと思いますが、健康維持(という名のシェイプアップ)を頑張りましょう!

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。