汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

結婚祝い

日々の出来事

初めまして。
この4月から国際部でお世話になっています奥山と申します。
どうぞよろしくお願いします。

先日、数年ぶりに山仲間の友人と食事をしました。
10年以上前、山ガールの言葉がまだなかった頃、
ストレス解消のため登山を始め、そこで出会った仲間です。

友人が仙台へ転勤になってからここ数年会えずにいましたが、
突然結婚の報告が入りビックリ!
そのお祝いに、ヒルトン東京のディナーブッフェに招待しました。
以前、自分が友人からプレゼントされて嬉しかったからです。

自分にとってバイキングやブッフェ=元を取るもの、ですが、この日は違いました。
友人:「こんな(良い)ところ(自分の)ダンナさんにも連れてきてもらったことない!」
私:「次回はダンナ様に連れてきてもらってね(笑)」
と答えつつも、内心やった!と思いました。
たった数時間でしたが、シャトルバスでの送迎、
ホテルという非日常の空間、食事は勿論のこと
相手に喜んでもらえた事が、元を取る事より嬉しかった!

聞いてみると、新居がある名古屋からわざわざ来てくれたのに日帰りするとの事。
え~!!!???久しぶりの東京だからゆっくりすればいいのに・・・
この日の為に時間を取って会いに来てくれた友人に感謝しました。

秋に、八ヶ岳の見えるホテルで身内だけの式をあげるとの事。
友人らしい選択でとても微笑ましい思いです。

結婚祝いは何歳になっても悩むものです。
皆様も、もしプレゼントに迷う事があったら、または大切な人をもてなしたい時、
普段より少し背伸びしたブッフェはいかがでしょうか。
よりリーズナブルなランチでもOKです。

奥山

自己紹介

自己紹介

はじめまして
今年4月より入社致しました大城と申します。

ブログを書いた経験がないので下手な文章になってしまったらすみません。

私は沖縄県の出身で入社を機に上京してきました。
田舎者あるあるかもしれませんが、やっぱり東京の満員電車には驚きました。
どっと押し寄せてきた人の群れに押され、中年のおじ様に壁ドンした日を今も鮮明に覚えています。
しかし、今ではそれもすっかり慣れてしまいました。

自己紹介的な事を書くとするなら
趣味と言えるほどではないですが、筋トレと写真を撮ることが好きです。
筋トレを始めたきっかけは健康維持の為だったのですが、楽しくなってきてしまい4年ほど続いています。
最近はあまり鍛えることができてませんが、少し落ち着いたら再開して目標のベンチ100㌔を目指したいと思っています。
写真は人物を撮るのが好きなんですが、家族や友達の結婚式以外では撮る機会も無く風景ばっかりになってしまいました。
今回は沖縄で撮った海の写真を載せておきますので良かったら見てください。

※データ容量の関係で画質が劣化してしまいました。

仕事の話題以外でも沖縄観光について等、もしかしたらお役に立てる情報を提供できるかもしれないので、
気軽に話しかけて頂ければ幸いです。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

大城

はじめまして

自己紹介

はじめまして、白倉と申します。
大学4年生であった昨年の9月に汐留パートナーズに入社し、
大学卒業後この4月より正社員として働かせて頂いております。

晴れて社会人となった今春より一人暮らしを始めました。
自分の好きなようにできる反面、家計のやりくりをするのが
とても大変だなと痛感している今日この頃です・・・

一人暮らしをしてからずっとマネーフォワードというアプリを使って
家計簿をつけているのですが、なかなか思うように貯金ができません。

貯金するために週3くらいで弁当を作っているのですが、
料理しなきゃなと思いつつも面倒くさがり屋なので
ついつい冷凍食品に頼ってしまいます。

いつかは冷食なしのすべて手作りの弁当を作ってみたいのですが、
朝から料理をするのが簡単なようで自分にはとても難しいです。

まずは面倒くさがりな性格から直していきたいと思います。
そして継続して料理ができるように頑張ります!

これからどうぞよろしくお願いします。

白倉

はじめまして

自己紹介

はじめまして 伊藤と申します。
3月下旬から人事労務部で働かせていただいております。

自己紹介を少しします。

東京出身で、大学時代は軽音楽部でドラムを叩いていました。

私の所属していた部では、
決まった人たちと固定のバンドを組むのではなく、
年に6回くらいあるライブに向けて、
毎回色んなコピーバンドを色々な部員と組み、演奏する部活でした。
そのため、今まで様々なバンドの曲をコピーをしてきました。
ですが、基本的に頼まれたものをコピーして叩いていたので、あまり音楽には詳しくありません。
個人的に好きなジャンルはうるさいやつです。

大学を卒業してからは一度も叩いていないので(たぶん)
残念ながらもうドラムの叩き方はわかりません。
時間ができたらまたドラムを叩きたいなーという気持ちはあります。

これからよろしくお願いいたします。

はじめまして

自己紹介

はじめまして
2月に汐留パートナーズに入社いたしました一井と申します。

生まれも育ちも関西で、出身は滋賀県の北の方です。ど田舎です。
少し歩けば田んぼが広がり、緑が多く、琵琶湖にもすぐ行けます。
不便なこともありますが、自然が多く、とてもいい環境が揃っています。

東京に来たことは数えるほどで、ほとんどありません。
入社当時、なぜ東京に来たのか?と、よく聞かれました。
理由は単純で、気分的に都会である東京で生活をしてみたかったからです。

しかし、実際に生活をしてみると、周りから聞こえてくる声が、
~だよね。~じゃん。もちろん標準語で、イントネーションがそもそも違います。
違和感しかありません。約4か月経ちますが、いまだに慣れません。
そもそも、標準語はあまり好きではありません。。。
ですので、今後も関西弁を貫いていきたいと思っております(笑)。

少し行けばなんでもあり、日々の生活は非常に便利ですが、
人や電車の数、高いビルも多く、流れる空気感も早いです。
自分が育った環境とは全く違いますが、いろんな人・物・事にもまれながら、
成長できるよう、毎日を過ごしていきたいと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

一井