汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

成田山新勝寺

日々の出来事

はじめまして。
5月に入社しました菅沼です。

成田山新勝寺(通称:成田山)に家が近いということもあり
毎年元日の早朝に初詣に行きます。

ご存知の通り成田山は元日から3日までの参拝者数は日本で2番目というくらいで、大変混雑します。
でも、早朝の成田山は人もまばらで歩きやすく並ばずに参拝ができます。
そうは言っても、近年パワースポットとして有名になり早朝でも参拝者は増えてきました。

早朝に参拝するきっかけは、カウントダウンパーティーの後、酔った勢いで参拝にいったのが始まりでした。
”早朝って人がいなくていいじゃない!”、それから毎年早朝参拝です。

早朝に行くとよりパワーをいただけるような気がするかもしれませんが関係ありません。
おみくじはよく凶をひきます。

江戸時代に市川団十郎人気に便乗し江戸に成田山信仰を広めたように
現在は次の団十郎こと市川海老蔵さんの人気に便乗し増々参拝者を増やそうとしているように思われる成田山ですが
2018年の初詣にいかがですか。

早朝が混雑するのは嫌なので、初詣にいらっしゃるなら昼間にしてね。
そして、鰻を食べるなら駿河屋さんをお勧めします。

写真は2017年元日早朝の成田山です。

菅沼

はじめまして。

自己紹介

はじめまして。

2月に入社致しました 内野です。
生まれも育ちも九州で 出身は福岡です。(福岡は食べ物が美味しく ご覧のように身長が伸びました。)

入社後すぐに ジョー先生の英語に行かせていただいています。
3年後開催される 2020東京オリンピックでボランティアに参加したいと思っております。
自国で開催は、一生一度だと思うので…。
その為に今頑張って頑張って英会話をやっておりますが、なかなか…。
スピードラーニングや英会話教室等色々やりましたが…。
そんな時亡き父の言葉を思い出します。
My father said to me 『Don`t give up and people can start new things anything』
良い機会を与えていただき感謝しています。

お仕事も教えていただく事の一つ一つを大切にして頑張っていきます。

よろしくお願いいたします。

初海外

日々の出来事

こんにちは。
久しぶりの投稿になります、舟波です。
今年の夏も暑くなりそうです。
私事になりますが、娘が学校の英語研修で初の海外に挑戦いたします。
親の目の届かない海外は心配になりますが、日本以外の文化も肌で感じてきてほしいと
思っております。
ホームステイモありますので、今は自己紹介カードとお土産に頭を悩ませているようです。
一回り成長した姿で、無事に帰宅してきてほしいです。

FUNANAMI

東海道五十三次26番目の宿場町

会計・税務

こんにちは、藤山です。

突然ですが、私の趣味は旅行です。
初めての場所へ行き、新しい発見や体験、その土地の空気と食べ物を身体に取り入れることが日々の活力となっております。
親から少しずつ離れていくだろう小学6年生の息子との思いで作りと、長年働きづくめで旅行へ行けなかった両親のお疲れ様会として、今年はたくさん計画を立てています。

先月は、東海道五十三次26番目の宿場町であり、緑茶で有名な静岡県掛川市に行って来ました。
掛川城で忍者と握手をし、甘辛ふわっふわっのうな重を食べ、登呂遺跡で稲作と火おこし体験をして弥生人になってきました。

さて、次はどこに行こう?
80歳を過ぎた父がユニバーサルスタジオに行きたいと言いだしたので、候補に入れようかな(笑)