汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

家族

日々の出来事

こんにちは。

先日、母と父へのプレゼントでスカーフを買いに行きました。
スカーフを身に着けるなんて、なんてオシャレな父なんだろうと思いました。
私の父と母はとても仲良しです。子供たちが巣立ってからは、よく2人で旅行や映画に行ったりしています。
けど、映画は別々の席で観ています。

私の祖母も面白い人です。以前、一緒に初詣へ行ったとき、「凶」を引いてしまった彼女は落ち込むことなく、
「大吉」が出るまでおみくじを引き続けていました。流石だなぁ、と思いました。

彼らに会うたびに面白い人たちだなぁ、と感じます。
寒い日が多くなってきましたので、皆様どうぞご自愛ください。

北島

腹痛

日々の出来事

こんにちは。
飯島です。

最近急に寒くなってきましたね。
僕は季節の変わり目がとても苦手です。
いつもこのタイミングでお腹を壊します。笑

先日も帰宅後ずっと腹痛に襲われて殆ど寝れないことがありました。
(もしかしたら帰宅後に飲んだ牛乳が原因かもしれませんが……)

小さい頃からお腹が弱くて、苦しめられてきました。
特に通勤中腹痛に見舞われると、一度電車を降りなければならず、
凄くもどかしい気分になります。

うどんを食べたり、お腹にカイロを貼ったりして対策はしているのですが、
治る気配がありません(小さい頃に比べればだいぶ良くなりましたが)。
腹痛改善にお勧めの療法があれば教えて頂けると幸いです。

ちなみに先日上長から「正露丸を飲めば大体の病気は治る」と
ご助言を頂いたので今度試してみようと思います。

温泉

日々の出来事

週末は久しぶりに温泉に行ってきました。

前から行ってみたかったのですが、いいところだが混んでていてなにも出来ないという意見が多かったので今までためらっていました。

ではなぜこのタイミングで行ってみたかと言いますと
料金表を見ていたら朝風呂で行くと割引を見つけたからです!!
(9時までに退館しないといけません…)

温泉旅館に行くと朝起きてそのまま温泉という贅沢が出来ますが、まさにその気分が味わえました。

空いていて全ての温泉に入れますし、風呂上がりものんびりできますので最高です。

難点は9時に退館して10時までの行き先に困るくらいですかね。

午後からは奥さんの買い物に付き合えたしとても良い休日でした。

いつもと変わった行動をしてみると意外な発見があり良いものだと改めて感じました。

高坂

自己紹介とボクシングの話

自己紹介

はじめまして。春日井です。
9月より汐留パートナーズグループの一員となりました。
宜しくお願いします。

4年程前から税理士事務所で働いていますが、28歳までは仕事をしながらプロボクサーをしていました。
ただ今年で私も37歳になるので、体力落ちたな~とか体がたるんで恥ずかしくて上半身裸はお見せできないな~と思います。

37歳になると日本ではボクシングの定年で引退となります。
ただし2016年からのルール改正で37歳以上でも日本ランキングに入っていれば現役を続ける事ができます。

私がいたドリームジムで、私が引退した28歳にプロデビューした高畑里望君は現在38歳なんですが日本スーパフェザー級ランキング2位!
まだまだ現役で頑張ってます!

そして明日は同級1位の選手と日本スーパフェザー級王座決定戦!勝てば日本チャンピオンです!
王座決定戦まで来たのも凄い事だと思いますが、ボクシングを10年以上続けてリングに上がり続けるのは本当に尊敬します。

頑張れ高畑君!!