汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

年末年始

日々の出来事

こんにちは。加藤です。
約1年ぶり?のブログ更新です。

もう11月末あっという間の1年でした。
残すところあと1カ月で今年も終わりますね。
今日は、年末年始の帰省について書かせて頂きます。

私は地方出身者なので、年末年始は地元に帰省します。
そのため、新幹線の予約をしている最中ですが、
今まさに座席が取れるか取れないかドキドキしているところです。
先ほど、主人から行きは席が予約できたと報告があったのですが、
帰りはまだ席が取れるかわかりません。
昨年は、帰省の日が直前まで決まらず予約をできなかったため、
自由席に乗るのに東京駅のホームで3時間も並びました😢

帰りの席が取れれば帰省しますが、
予約できなければ今年はこちらで過ごす予定です。
年末年始は、東京に人がいなくなるので非常に空いていて快適とお聞きしたので、
そんな年末年始も良いかなとも思っています。

皆さまも帰省の準備はお早めに!

はじめまして。

自己紹介

はじめまして。
11月より入社致しました望月と申します。

体を動かすのが好きなのですが、先日は個人フットサルに参加してきました。

一人でも気軽に参加でき、初対面同士でチームを組んで試合するので友人らと集まってやる普段のフットサルとはちがったおもしろさがあります。

初対面でもすぐに打ち解けあえるのがスポーツの良さだと改め感じることができました。

社会人は体が資本!
なんて言葉もありますし、運動を継続して健康体を維持していきたいですね。

望月

新しい趣味

こんにちは。

ある漫画を読んでいるときにどこか見覚えのある建物が描かれていると思ったら

弊社のオフィスが入っている汐留スペリアビルだったことに大発見をした気分になりました馬内です。

 

話は変わり以前、数年前に習っていた合気道の先生に久しぶりに会いました。

その時は合気道の話はせず思い出話に花を咲かせていたのですが

最近体重が増えつつあるのと趣味が欲しいと思っていたので

また合気道を始めてみようかな~なんて思いました。

 

ただ、残念ながら合気道の技はもう受け身しか覚えてなく初心者も同然なので

腰が重くなかなか始められません。

まずは、ランニングなど体を動かし健康な体作りからはじめようと思います。

 

mauchi

自己紹介とハロウィン

はじめまして。池谷と申します。
9月中旬より汐留パートナーズの一員として迎えて頂きました。
よろしくお願い致します。

先日、ハロウィンということもありまして、
友人達と新宿のPASELA※1にいき、
カラオケを楽しみながらハロウィンを祝いました。

本来はハロウィン仕様の部屋か、
ハロウィン期間限定のハニトー※2か選択できたのですが、
近年のハロウィン人気のためハロウィン仕様の部屋は満席で、
今年はハロウィン期間限定のハニトーとなってしまいました。
来年は早くから予約してハロウィン仕様の部屋で祝いたいです。

その後、仮装をして渋谷へ繰り出したのですが、
あまりの人の多さに酔ってしまいました。
場所をかえようと表参道と秋葉原に移動したのですが、
私たち以外仮装している人がおらず、
道行く人に「そういえば今日ハロウィンだね」と言われてしまう始末でした。

新宿のPASELAにつきましては、是非、興味があれば、来年行ってみて下さい。
当日お会いしましたら、仮装姿でお写真を撮りましょう!!

 

※1 PASELAとは:カラオケ店
※2 ハニトーとは:ハニートースト

お鍋の季節

日々の出来事

こんにちは。
高校生のとき、床屋のお兄さんに「毛根が頑固だね」と言われた浦崎です。
せめて普段の態度だけは柔軟でありたいと願うばかりです。

今年もついに11月に突入し、冬用のコートを着るには暖かく、着ないと肌寒いというような日が続いております。じきにお鍋のおいしい季節になるのかと思うとわくわくしてきちゃいますね。わくわくしてきませんか?しませんか。そうですか。じゃあいいです。

去年はひょんなことからカニの肩を2kgほど手に入れたので姉兄とカニ鍋パーティをしました。
ぷりっぷりの身が大変おいしく、姉兄ともに大満足でした。

今年も食べられたらいいなと思います。

よく働き、よく遊び、おいしいものをたくさん食べる。
そんな素敵な一年を毎年繰り返し、成長していけたらいいなと思います。

浦崎