日本一周

初めまして、三井です。
今年の2月に入社致しました。

私は税理士試験を始めてから、趣味という趣味もなく、
ただただ毎日仕事と勉強を繰り返す日々を送ってきてました。

昨年8月に前に働いていた会計事務所を退職致しまして、
空いた時間で何か出来ないかなと、ずっと思っていたのですが、
ちょうどやってみたい事があったのです。

日本一周、47都道府県制覇。

東京生まれ東京育ちで、他にまともに行ったことがある県なんて、
5~6ぐらいだった私は、日本って国がよく分からなかったのです。

予算の都合で、スーパーカブ110というバイクで各地を巡り、
その地のものを見て、食べて、現地の方々と触れ合ってきました。

寝床はマンガ喫茶や、健康ランドです。貧乏旅行なんで、なかなか過酷でした。

94日間、何度か死にかけましたが、なんとか元気に生きています。
お陰様で、とてつもなくいい経験が出来ました。

知識として知っているという事より、見て学ぶ方が面白いですし、
身になったのではないかな、と思っています。

道中、GoogleMapにて、気に入った場所などをお気に入り登録して回っていたのですが、
そしたらこうなりました。

星部分がお気に入りです。

通過した部分は多くなってるのと、
東北は先に行ったので、まだいまいち使いこなせてませんでした。

決して東北が嫌いな訳ではないですので、あしからず。

帰ってきてから、各出身地の方々と地元について話すのが、
前より随分と楽しくなりました。

皆さんも良かったら一人旅してみてください。

行かなきゃわからないものが、各地にあります。

はじめまして

自己紹介

皆さま、はじめまして
2月より汐留パートナーズの一員になりました、孫と申します。

2014年4月に留学生として来日いたしました。中国の遼寧省出身です。

私が来日して思ったことは写真を撮ることが好きな私にとって
日本の景色や風景は本当に綺麗で気持ちを楽しくさせてくれるということです。

今の時期は綺麗なお花が街全体を可憐に彩ってますよね^ ^
ますます写真も綺麗に写ることでしょう。
そんな日本も季節の変わり目に入り夏を迎えようとしています。

毎日の通勤電車や飲食店など冷房の効いてる場所も増えて来ましたので
皆様も体調には気をつけましょう♪

まだまだ新人で頼りない私ですが
今後ともよろしくお願い申し上げます。

GWを終えて

自己紹介

はじめまして
2月に汐留パートナーズの一員となりました金沢と申します。

予期せぬこと、分からないことの連続で不安や戸惑いはありますが、先輩や同期に支えて頂き、職場や仕事にも慣れてきました。
そして、気持ち的に少し余裕が出てきた中、オフィスワークで体がなまっていること、
というより、摂取カロリー>消費カロリーとなっている事態に危機感を覚え始めました。
GW中に、友人と季節外れの鍋をして胡麻豆乳鍋が美味しくて、鍋と雑炊をつい沢山食べてしまったことも原因だと思うのですが…。

皆様はGWいかが過ごされたでしょうか?
きっと、帰省して、旅行に行って、家でのんびりして、つい食べ過ぎてしまった…という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

連休明けで仕事も忙しいと思いますが、健康維持(という名のシェイプアップ)を頑張りましょう!

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

はじめまして

自己紹介

はじめまして

3月よりお世話になっております、池田と申します。

法律関係のお仕事は初めて、スーツを着る仕事も初めて、朝早く満員電車に乗って通勤す

る事も初めてと初めて尽くしです。

4月末でようやく2か月経過し、

少しずつ仕事や早起きの生活サイクルも慣れてきたかなと感じています。

早く仕事を覚えていきながら、先輩方を少しでもサポートできるように、

心がけて行きたいと思っております。

今後とも、よろしくお願いいたします。

池田

NUTS!

未分類

こんにちは。高田です。

実は、ここだけのお話ですが、Café & Diner “em“には
意外に知られていないお土産メニューがあるんですよ。
1つはグラノーラ、もう1つはフレーバーナッツです。

グラノーラにはココナッツとココアがあり、
ココナッツ味をヘビロテされている方に聞いたところ、
「マンゴーとかも入っていてヨーグルトにあうの♪
なんだか最近おなかの調子がよくなった気がする~。」
と女子力が高そうな事をおっしゃっていました。

フレーバーナッツはハニー・ココナッツ・スモークがあり、
店員さんにお伺いしたところ、一番人気はハニーだそうです。
わかります。ハニー、とまらなくなります。
私は購入するたびに家族と奪い合って食べています。

HPをみたところ、メニューには載っていなかったので、ご紹介。
↓量り売りなのも、うれしいです。

**********************************
Granola(ココナッツ・ココア)
 100g¥540,200g¥1,080
Nuts(ハニー・ココナッツ・スモーク)
 50g¥464,100g¥896
**********************************

社会人1年生

日々の出来事

こんにちは 伊藤です。

今年私の娘は大学を卒業し、この4月から社会人1年生となりました。

先日泊りの研修があり、決起大会では先輩方と話が盛り上がり名前をすぐ覚えてもらえたと話していましたが、研修3日目ですでに辞めてしまった人や、いつまで勤められるかわからないという同期を見て複雑な気持ちでいる様です。

家に帰ってからは、教わった仕事を復習し早く仕事を覚えようと前向きにやっている娘を見ると、頼もしく感じます。

母親としては、会社の人達に可愛がってもらえると良いなと願っています。

春ですね

桜も満開の便りが聞かれるようになりましたね。
街には、初々しいスーツ姿の新入社員さんたちの姿。
春ですね。

先週末、愛知県在住の姉夫婦が我が家に遊びにきました。
どこに行ってみたいか聞いたところ、神田神保町の古本屋街、
東京タワーなどが候補にあがりました。

東京に住んでいると、自分からは行こうと思わないところばかりで
東京タワーはウン十年前の修学旅行以来、とても新鮮でした。

当初は、4月1日が桜の満開予想だったのに、生憎の寒さと雨で
まだ咲き始めでしたが、はとバスに乗り、皇居の周りを一周したり、
姉夫婦のおかげで、普段は見られない東京の景色を堪能することが
できました。

お散歩にも良い季節になってきましたし、これを機会に、今まで足を向けることが
なかった東京を探検してみようと思っています。

柏木

緑茶

日々の出来事

こんにちは。大塚です。

私は入社当時から水筒にほうじ茶を入れてきているのですが、
今日は中身を緑茶にしてみました。

緑茶には様々な効果があると聞いたことがあったので、
調べてみたら、免疫力アップや眠気覚まし、病気の予防にもなり、
またビタミンCが多く含まれていることからストレスを和らげる効果もあるそうです。

でも私はやはりほうじ茶が好きなので、
これからは、週に1回ぐらいのペースで緑茶を持っていきたいと思います。

気温差が激しい日々が続いておりますが、
皆様もぜひ緑茶をたくさん飲んで元気になりましょう。

大塚

こんにちは
上田です。

確定申告が終わり、ようやく落ち着いて過ごせそうです。

だんだんと暖かくなってきて、春の訪れを感じます。
私はインドアなのですが春は少しだけ外出したくなります。
家の近くに昭和記念公園があるのですが、
様々な花が咲き始めているみたいなので行ってみようと思います。

皆様、立川に行く機会がございましたら立ち寄ってみてください。

上田

夢の形、椅子の話

こんにちは。
山本です。

まだ寒い日が続きますが、目のかゆみと鼻のムズムズに花粉と春を感じます。
もうすぐ卒業式という方も多いのでしょうか。

卒業式と言われると、そのころよく遊んでいた友人や
不安と夢を抱いて新たなステップに踏み出した当時の気持ちを思い出します。

今回は、せっかくのブログの機会ですので、今どんな「夢」を抱いているのか考えてみました。

人それぞれ夢の形はあると思いますが私の夢は丸い形をしています。

この「ボールチェア」というフィンランドのデザイナーさんが作ったこの丸い椅子に魅力を感じておりまして
ささやかですがこの椅子を手に入れることが今の私の夢です。
ただ値段はあまりささやかではなく、なんと100万円くらいします。

20世紀の中旬ごろに作られた家具を「ミッドセンチュリー」を呼んだりするそうですが
この「ミッドセンチュリー」の家具は今ではデザインに関する権利が切れ、廉価でジェネリック品が
作られています。

私の欲しい「ボールチェア」もジェネリック品が作られておりまして、そちらは10~15万円で
購入できるようです。だいぶささやかになりました。
10万円と言われると高いような気がしますが、夢の値段としてはなかなかお手頃のような気がします。

いつかの日か決心をつけて買えましたら、本ブログにて座り心地をお伝えしたいと思います。

山本