夏の訪れ

日々の出来事

こんにちは。

出口です。

これは少し前の話になるのですが、
USBデスクファンというものを購入しました。
というのも、
私はとても暑がりで、かつ今の座席は空気の流れを感じられない場所となっており、
とにかく暑かったのです。

正直、この装置にはそこまで期待はしておりませんでしたが、
稼働させてみると、心地よい空間がそこにはありました。

しかしながら、常に風が顔に吹きかけてくるため、
コンタクトレンズを装着されている方には向かないのかもしれません。
メガネの方は大丈夫です。

とにかくこちらの商品、一度使用してしまうと、
二度と手放したくない、非常に素晴らしいものとなっております。
今の環境を変えたい方は是非、購入してみて下さい。

                                  Deguchi

サッカー大会

日々の出来事

こんにちは、舟波です。

暑く湿度の高い日が続いて、体調は崩されておりませんでしょうか?

先日の土曜日、長男のサッカー大会が催されました。午後からだったのですが、

芝に籠った熱が夕方まで続き、子供達は真っ赤な顔をして頑張っておりました。

脱水症状が気になりましたので、おやつのおにぎりは塩分タップリで握ったものを

持たせてみました。普段食べたら絶対にしょっぱすぎて食べれない物でしたが、汗を沢山

出した子供には調度よかった様で、持たせた私がビックリしてしまいました。

やはり、湿度の高い初夏の運動は塩分・水分共に大切なんだと実感した出来事でした。

是非、真夏の運動・レジャー等には塩飴などをお供にお楽しみください。

                            FUNANAMI        

ご挨拶

自己紹介

初めまして。
5月から汐留パートナーズに入社いたしました小林と申します。
今まで小さな会計事務所で働いておりましたので、仕事熱心で明るい皆さまと一緒に働けてうれしい限りです。

突然ですが、皆さま野菜のきゅうりはお好きでしょうか?
地味な野菜であり、いつも脇役のきゅうりですが私の出身地、福島県にはきゅうりが主役のちょっと変わったお祭りがあります。
きゅうりをお社に二本供えるとお護符(お守り札)がわりに一本もらえまして、それを食べるとその年は無病息災になるというお祭りです。毎年お社には山のようにきゅうりがお供えされます。余った一本がどこへ行くのかは未だに謎です。

きゅうりのように地味ながらも皆さまのお役に立てたらと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

小林

はじめまして

自己紹介

はじめまして

5月より汐留パートナーズの一員となりお仕事させて頂いています児玉と申します。

税務関係のお仕事は初めてですが、優しい方々に一つ一つ教わりながらあっという間にひと月がたちました。

最近の楽しみが二つあります。一つは、美味しいものを食べに行くことです。

職場が新橋なので場所柄、美味しいランチのお店が豊富なのですごく嬉しいです。

二つ目は、娘の趣味に付き合ってミュージカルや舞台を観に行くことです。

出不精の私、付き合わされてと言いながら内心では喜んでいます。

こんな私ですが、一日も早く仕事を覚え、汐留グループの一員として役に立てるよう頑張ってまいります。

今後とも、よろしくお願いいたします。

はじめまして

自己紹介

はじめまして、先月入社させていただきました王 です。
はじめてなので、自己紹介をさせていただきます。

中国上海出身で、日本には三年目になりました。
趣味は散策、料理を作ることと手芸です。
汐留パートナーズで働き始めてもうすぐ一か月になります、先輩の方がいろいろ助けてくださって、少しずつ業務に慣れました。
早く一人前になれるように頑張ります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

最近梅雨の時期に入りましたね。梅雨を象徴する花として、6月になると街のいたるところであじさいを見かけます。
昨年の6月に鎌倉の長谷寺でアジサイを見ました。
ここで写真をアップデートさせていただき、皆さまに見ていただきたいです。

21234424386308508

227758001343928746

355962559426238744

366108095059552404

828308001866896628

この時期の鎌倉は、雨に触れた街並みと、あちこち咲いてるアジサイの花に彩られ、とても魅力です。
皆さまも、お時間があれば、ぜひ行ってみてくださいね。

               
                                                 ou

初担当のご挨拶

自己紹介

はじめまして。
四月に汐留パートナーズ税理士法人の一員となりました、山口と申します。

入社してから初投稿となりますので、例にならいまして簡単な自己紹介をさせて頂きます。

年齢は23歳ですが、前職経験がありまして、同業界からの転職組です。
趣味は、スポーツ観戦(特にプロ野球、高校野球、陸上競技等)と、とある遊戯です。
「賭けられるものが無ければ、得られるものは何も無い」の座右の銘のもと、
日々期待値を求めて歩き回っております。

本来、自己紹介ですので、自分らしさを全面にだして書くべきなのでしょうが、
そうしてしまうと非常にしょうもない内容になりそうなので、次回以降に温めておこうと思います。

それじゃあ何を書こうか、と悩んでみましたが、妙案は浮かばず…
とりあえず過去のバックナンバーを眺めてみました。

参考までに諸先輩方の自己紹介を見てみると、
インターン生からの投稿・新卒社会人としての投稿などなど。
初々しさを感じつつも、それ以上に「たった数年でこんなに成長してるのか」と圧倒されます。

お客様目線で、従来の会計事務所という枠組みを超えて、
あらゆるニーズに応えていくという姿勢が、この成長スピードの現れなのだと思います。

数年後、入社してくるであろう後輩たちに、同じような驚きを与えられるよう、
これからの1日を大切に積み上げていこうと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

yamaguchi

初回のご挨拶

自己紹介

四月より、新社会人として汐留パートナーズの一員となりました原口と申します。
今回が初めての投稿になりますので、自己紹介をさせて頂きます。

私は、幼いころから海外に興味があり、高校卒業後はオーストラリアの大学へ進学しました。その経験を生かして、汐留パートナーズでは国際部に所属しています。

広島出身ということも影響してか、お好み焼きが大好物です。
私が生まれ育った瀬戸内にある島は漁業も盛んで、黒鯛や牡蠣は名産物として人気です。以前に牡蠣屋を営んでいる友達の家から、一斗缶で牡蠣を頂いたこともありました。残念ながら、その時はまだ牡蠣が苦手で、自分以外の家族がお腹がパンパンになるくらい食べていました…。

ちなみに、食べ過ぎてお腹が膨らんだとき、I have a food babyと表現したりします。Food babyは食べ物の赤ちゃんという意味です。

食べ物の話ばかりになりましたが、美味しいもので英気を養い、五月病や体調不良を未然に防いでいこうと思います。
気温の変動が激しい時期なので、皆さんもお体に気をつけてください。
   
                            Haraguchi      
続きを読む

ラフな男

こんにちは。

GW明けのブログということで、通常であれば連休中の楽しかったことを綴るべきなのでしょう。
しかし、打ちっぱなすこと以外これといってどこにも行かなかった私からはゴルフの魅力について語らせて頂きたいと思います!

①昼のビールがうまい!
ゴルフといえばこれ!
暑い日は特に最高です。
これが起爆剤となり、後半爆発的なスコアとなった方も少なくないはずです。

②自然とふれあえる!
プレイ中に足を休め、耳をすませてみましょう。
風の音や鳥のさえずりが聞こえてきます。
ただし、あまりに聞き入っていると後ろの組から不満の声が聞こえてくるかもしれません。

③プレイ後の風呂が気持ちいい!
これは説明は不要かと思います。
ゴルフ場は子供もいないので水の掛け合いに巻き込まれることもないはずです。

④プレイ後のビールがうまい!!
ゴルフといえばこれ!!
散々耕して疲弊した身体に染み渡る爽快感!
言わずもがなです。
ただし、車でいらっしゃった場合はご自宅まで今しばらくの辛抱です。

3週に渡ってお届けしてきましたゴルフ特集ですが、いかがだったでしょうか。
私たちのブログを読んで一人でも多くの方がゴルフをされることを願ってやみません。

Miyake

続きを読む

汐留ゴルフ部

皆様こんにちは。

汐留パートナーズグループではいくつか部活がございます。
そのうちの一つのゴルフ部の活動として先日ゴルフコンペが開催されました。
ゴルフ部は昨年発足した事もあり今回が2回目の活動となりました。
前回は今回と同様にコンペ行ったのですが、何と優勝者がこの私でした(大きなハンデをもらったおかげですが)。
そのため今回も実力はないのでハンデ頼りですが優勝を狙っておりましが、結果は17人参加して10位というハンデをいかせず実力通りの結果になってしまいました。
今回の順位はハンデ関係なしに大方実力順になっており、私も練習して実力の底上げが必要だと感じましたので、これから少しずつ練習をして行きたいと思います。

ただ順位関係なしに、自然に囲まれた場所でメンバーと楽しくプレー出来ましたのでゴルフはストレス解消になるなと感じました。
次回の開催は税理士試験後になるかと思いますが、勉強の息抜きがてら練習をして、再び1位返り咲けるよう精進して参りたいと思います!

kawabe

続きを読む

趣味

みなさまこんにちは。堀井です。

少し前から私の趣味はゴルフとなりました。
とは言えそんなにしょっちゅうプレーをするわけでもなく、
そもそも上手くもないですが、好きなので趣味だと言い張っております。

初めてコースに出た時に、スコアが220オーバーしてしまい引退も考えたのですが、
たまに真っすぐ遠くまでボールが飛んだ時の感覚が好きで、現役続行を決意しました。

ひとまず現在の目標としては、スコア150(OKなし)とドライバーで250ヤードです。
上手い人からするとポンコツのような目標ですが、少しずつ上手くなれるよう頑張ります。

がんばります!!

horii

続きを読む