RSM-Shiodome-Partners-blog-banner-text

ガス欠の恐怖・・・プルプル((( ゚д゚;)))プルプル

皆さん、ガス欠で車が止まった事はありますか?

僕は一度だけ大学生のときにありました。マンションの前に路上駐車した車のガソリンが完全に0になり全く動かなくなりました。幸い歩いて30秒のところにガソリンスタンドがあり、そこの皆さんに車を押していただき給油し事なきを得たことがありました・・・。この時の原因は単純にお金がなく限界まで乗っていたためでした。

さて昨日恥ずかしながら、10年の時を経て再びガス欠の恐怖に襲われました。ゴルフからの帰り道、高速道路走行中でガソリン不足に陥りました。そこで、賢明に向島インターチェンジで高速を下りガソリンスタンドを探しました。僕の車はあと何km走行可能か表示してくれるのですが、この時点であと20kmは大丈夫ですよとの表示。下道をナビに従いガソリンスタンドを探したのですが、夜6時過ぎだったのでなんと5件連続で営業時間終了でClose。東京23区はガソリンスタンドは24時間のところが極めて少ないことに気付かされました(>_<) この時点であと4kmは走れるとの表示。計画的に探さねばガス欠で止まる・・・と思いスマフォで24時間ガソリンスタンドを検索しました。ほとんどなさそうでしたが、一番近いところが秋葉原に!ナビだと2kmで着く。ということで「助かった~」とそこへ向かいました。そうするとなぜか急に残り走行可能距離が1kmに((( ;゚Д゚)))ヒャーなぜ? そこからが恐怖でした・・・。ライトを暗くし、音楽も消し、エアコンを消し、ウィンカーも最小限にし、ゆっくり走りました。。。しかしながらガソリンスタンドまであと500mのところで、残り走行可能距離が0kmに((( ;゚Д゚)))アウぐふっ 死ぬかと思いました。その時秋葉原の大きな交差点のど真ん中でしたから。。。
でも何とかたどり着けましたε=( ̄。 ̄;)
給油は計画的に・・・ですね。

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)

宇都宮ガーデンゴルフクラブにて

garden-gold-club.jpg

今日は汐留パートナーズ税理士法人の代表社員・税理士の佐藤隆太と2人でゴルフでした。ラウンドしたゴルフ場は「宇都宮ガーデンゴルフクラブ

行きの車の中、ゴルフ中、食事、帰りの車の中、と12時間一緒にいたので、いろいろと話をすることができました。今後の汐留パートナーズについてのことなど・・・たくさん。1つ面白い企画が誕生しました(後日ご報告・・・)。

そして今日はゴルフ場ではマンツーマンで丁寧にコースレッスンをしてもらいました。おかげで今日は自己ベストを大幅に更新!この師匠先日55歳にしてホールインワンをしていますし、彼のもと頑張ればあと少しで100が切れるかもしれません。父親のような存在もあります。

コース、フェアウェイ、グリーン、食事、どれをとっても素晴しいゴルフ場でしたので、気持ちよくラウンドできました。

佐藤に、「ゴルフができない税理士は仕事もできないと思われるよ」と言われることのないよう、まずは100をきりたいと思います。頑張りますφ(..;)

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)

『2014年版資格取り方選び方全ガイド』公認会計士代表。

『2014年版資格取り方選び方全ガイド』

私なんかが出てしまいました。厳選された価値ある522資格が載っている全国売上No.1の資格の本とのこと。恐縮してしまいます。

shikakunohon1.JPG

一応公認会計士の資格は「シーン別役立つ資格」のトップバッターを飾っています。
まだまだ公認会計士も捨てたもんではないかもしれません(笑)
これから資格を目指す方々に希望を!

そんな思いで取材を受けました^^

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)

【RSM汐留パートナーズ】スタッフブログのご紹介

RSM汐留パートナーズにはスタッフのブログが2つあるのでご紹介です!

RSM汐留パートナーズ会計事務所スタッフのブログ

汐留社会保険労務士スタッフのブログ

こちら毎週、会計事務所と社会保険労務士事務所のスタッフが交替で書いています。日常の何気ない話から、旬な話、会計・人事のお話まで多岐にわたります。

なんと、

会計事務所ブログは、Google検索で、
「会計事務所 スタッフブログ」で、第1位
「会計事務所ブログ」で、第9位

社会保険労務士事務所ブログは、Google検索で、
「社労士事務所 スタッフブログ」で、第1位
「社労士事務所 ブログ」で、第2位
「社会保険労務士事務所 ブログ」で、第2位

と検索エンジンで上位に表示されています。

2008年8月から足掛け4年になりますので、検索エンジンの評価においても、やはり「継続は力なり」ですね。

メンバーの性格や日常も垣間見ることができるので・・・
もしよろしければご覧下さい^^

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)

【急募】アルバイトさんを大募集です!

30b0937a32229c1cb376f4b1b09e984b

【急募】週2~3日勤務アルバイト募集中です(2~3名)。

この度アルバイトさんを2~3名大募集です!
ぜひピンときた方がいましたらご連絡下さい(^^)/
またご紹介もお待ちしております。

●アルバイト求人情報詳細

【募集職種】
アルバイト(汐留パートナーズ税理士法人)

【応募資格】
20代~40代
主婦の方・仕事ブランクの方・未経験の方歓迎!
長期でお仕事できる方歓迎!
経験者の方大歓迎!

【待遇】
時給1,000円(試用期間中は900円)
※扶養の範囲(年収103万円・130万円)内での勤務の相談も可能です。
※交通費は1日1,000円まで
※労災保険加入

【勤務日数】
週2~3日(曜日も含めてご相談)

【勤務時間】
9:00~18:00の中で実働6~8時間
(例)10:00~17:00(1時間休憩)
※残業はありませんので、仕事とプライベートのメリハリをきっちりとつけられます。
※お昼はみんなでお弁当を食べたり、時には職場近くのカフェに行ってみたり…。

【勤務地】
新橋/汐留
※駅近!地下鉄銀座線「新橋駅」より徒歩1分
※JR線・銀座線・浅草線・大江戸線・ゆりかもめからもアクセスとても便利!
交通 JR山手線・地下鉄銀座線・地下鉄浅草線「新橋駅」より徒歩1分
地下鉄大江戸線「汐留駅」より徒歩3分

【担当業務】
伝票整理・入力業務・会計税務スタッフの補助などを行って頂きます。

【PR】
JR・地下鉄新橋駅からとても近い職場です。
人気の銀座も徒歩1分です。
女性多数の和やかでアットホームな職場です。
勤務日なども柔軟に調整できます。
長期安定で働けます。

【応募方法】
事前にお電話・メールの上、履歴書(写貼)・職務経歴書(書式自由)を郵送下さい。
電話:03-6228-5505 メール:こちら
〒105-0004 東京都港区新橋1-7-10 汐留スペリアビル5階
汐留パートナーズ税理士法人 採用担当係(赤松)迄
書類選考通過者にはおって面接のご案内をいたします。
※応募書類は原則返却いたしませんので、ご了承ください。
※応募の秘密は厳守し、当グループが責任を持って管理いたします。

【お問い合わせ】
こちらよりお願いいたします。

【もっと詳しく】
こちらからご覧下さい。

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)

『RSM汐留パートナーズ税理士法人』設立のお知らせ

昨日、税理士法人を設立してまいりました!
縁起よく8月8日設立です(早速補正で呼び出されましたが・・・)

RSM汐留パートナーズ税理士法人
【代表社員】前川研吾(109352)・佐藤隆太(46527)
【設立月日】平成24年8月8日
【主事務所】港区新橋1-7-10 汐留スペリアビル5階
【構成員数】12名(グループ30名)

税理士の佐藤隆太は22歳で税理士試験に全科目合格し、33年間税理士としてお客様のご支援をしてまいりましたが、今後はRSM汐留パートナーズのお客様のご支援、そして私ども若手の育成に力を注いでまいります。税務調査対応、そして、相続税・事業承継についても経験が豊富です。お客様、税務調査の時は今まで以上にご安心下さい(笑)

名前・組織が少し変わりますが、今後とも「会計事務所さん」と、かわらずのご愛顧の程よろしくお願いいたしますm(__)m

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)

大原での就職面談会@2012年夏

昨日は、大原での就職面談会にて、私たちもブースを出させていただきました。私たちが参加させていただくのは今年が初めてです。

会計事務所・税理士法人・コンサルティング会社が40~50社ほど、就職活動中の方々約600人という大イベントでした。毎年恒例です。

たくさんの方々に汐留パートナーズのブースに来ていただきました!
明日から汐留オフィスで面接を行ってまいります。

ぜひ皆さん、熱い思いをぶつけてください^ー^
よろしくお願いいたします。

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)

税理士試験打ち上げ飲み会

昨日は毎年恒例の税理士試験打ち上げ飲み会でした!

今回は4人が、簿記論、財務諸表論、消費税法、法人税法の税理士試験を受験しました。みんな、本当にお疲れ様でした!

プールサイドで外での開催ということでどんどんとお酒が進みました。

dive.jpg

こちら後半の様子ですが、ついついプールに飛び込んでしまう者も。
お店の方々にはとても迷惑をかけてしまいました・・・。

が、とても盛り上がり、そのまま、一部のメンバーは朝まで飲み明かしました。
私は電車がなくなりましたが、比較的最後の方まで頑張りました!

この勢いで、リクルート、システム導入など8月9月のいくつかのプロジェクトを乗り切っていきたいと思います!!

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)
Scroll to Top