会社設立・商業登記・不動産登記等は東京都港区の【汐留司法書士事務所】- 法人設立代行・創業支援

代表司法書士・相続診断士 石川宗徳の 所長ブログ&コラム

手話で法律を伝える動画、始めました。(字幕動画)

手話で法律をお伝えします。

この度、手話で法律を解説する動画を作成しました。

動画内で解説している桂誠九(かつら そんぐ)司法書士は、日々法律の勉強をしながら手話の勉強もしており、今では色々な手話サークルにも参加しております。

法律×手話で何か社会に貢献をすることはできないかと考えた結果、手話による法律を解説する動画の制作に至りました。

皆様のお役に立てるよう今後も継続的に手話動画を作成していく予定ですので、是非ご覧いただけましたら幸いです。

手話で法律 動画を作りました。

 

字幕全文

こんにちは。桂といいます。

法律を、手話で説明する動画を作っています。

テーマは「手話で法律」

「手話で法律」と検索すると見ることができます。

1~3分くらいの動画で簡単に説明しています。

動画には字幕も付けていますので、是非ご覧になってください。

(字幕終わり)

手話による法律相談を希望される方

汐留司法書士事務所では、手話による法律相談を承っております。

手話で専門家に直接法律相談をしたい、けれども相談できる場所がない、、、そんなお悩みはありませんか?

手話で直接ご相談をいただくことにより、手話通訳をされる方を介することがないため、通訳をされる方に自分のお悩みを知られずに済むというメリットもあります。

手話によるご相談をご希望の方は、こちらのお問い合わせフォームから事前にご予約くださいますようお願い申し上げます。


この記事の著者

司法書士/相続診断士
石川宗徳

代表司法書士・相続診断士 石川宗徳 [Munenori Ishikawa]

1982年4月生まれ。早稲田大学法学部卒業。
司法書士・相続診断士。東京司法書士会所属
(会員番号:7210、簡易裁判所代理業務認定番号:801263)

2009年から司法書士業界に入り、不動産登記に強い事務所、商業登記・会社法に強い事務所、債務整理に強い事務所でそれぞれ専門性の高い経験を積む。

2015年8月に独立開業。2016年に汐留パートナーズグループに参画し、汐留司法書士事務所所長に就任。会社法及び商業登記に精通し、これまでに多数の法人登記経験をもつ。

また不動産登記や相続関連業務にも明るく、汐留パートナーズグループのクライアントに対し法的な側面からのソリューションを提供し、数多くの業務を担当している。

汐留司法書士事務所では、
商業登記不動産登記相続手続き遺言成年後見など、
様々なサポートを行っております。


ご相談・お問い合わせは
お気軽にどうぞ

ご相談・お見積りは無料です。

〒104-0061 東京都中央区銀座7-13-8 第二丸高ビル4階

東京汐留相続サポートセンター