汐留パートナーズグループ 沖縄事務所のブログ

沖縄情報

こんにちは。
今日も沖縄は暑いです。

先日、中学生の娘が友人たちと近くのビーチへ行くというのでついて行ってみました。
車で数分の距離ですが、普段なかなかビーチへ行くことがありません。
行っても泳ぐことはまずないです。
海は泳ぐものではなくて見るものと思ってるので(笑)
娘たちもビーチの後に予定があるからと泳がず砂浜で遊んでいました。
ビーチには地元の人や観光客がたくさんいて
泳いだり砂浜で遊んだりバーベキューをしたりして楽しんでいました。
泳がなくても十分に楽しめます。
しかし、午後3時のビーチは暑すぎた。。。。
次は暑さが和らぐ日が沈む時間に行ってみようと思います。

宮城

お弁当

その他

皆さま いかがお過ごしでしょうか

まだまだ暑い毎日ですが、熱中症対策を万全に❕

今春から 朝5時起床でお弁当作りに励んでおります。

息子が高校生までは給食だった為、お弁当作りは行事だけでした。

保育所時代を思い出し簡単なキャラ弁を作ったところ、怒られてしまいました😿

もう、子供じゃないので恥かしいそうです。寂しいですね。

そこで、少しだけキャラ弁にしました。

ニャンコ先生一部分にしてみたら、半笑いされました。

明日も弁当…

平良

 

 

日商簿記 初級

その他

お早うございます。

今日から暦の上では今日は立秋だそうです。
ですが沖縄はこれからが夏本番といった感じでしょうか。

先日、私の友達から簿記の資格を勉強していて分からない事だらけなので、教えて欲しいと電話があり、近くの近所で話をすると、友達が手にしていた本は「日商簿記 初級」の本でした。

今年4月から、4級から初級と名称を変えて試験方法もネットで試験を受けてその場で合否がでるそうで、100点満点で70点以上で合格というものでした。

早速、内容を見てみると簿記とはどういうものかの原理原則の内容で、改めて初めて簿記の資格を勉強していた頃に戻った状態で、最初は少し戸惑ってしまいましたが、内容を理解していくうちに、こういう基礎の勉強は大事だなと改めて思いました。

友達には、ありがとねと言われましたが、私自身も凄く勉強になった午後になりました。

いきなり3級は難しいなと思う方は、初球を勉強してから3級に入ると、内容の理解がかなり深まると思います。

 

慎也