汐留パートナーズグループ 沖縄事務所のブログ

この一年

その他

こんにちは!

昨日はChristmasでしたね。

12/25日、世界中で祝われるイエス・キリストの誕生日。

家族で、友達同士で、あるいはカップルで、様々な愛の形でクリスマスパーティーが行われたことでしょう。

私たちは生きるために生まれてきたのに、イエス・キリストは今から2017年前のこの日、死ぬ為に生まれてきて下さった。

私はこの一年、生活の変化が大きく色々なことがあった年だったが、その中で現在進行形で目指している生き方がある。

それは、嫉妬や傲慢さを捨て、人を許し裁かず、何をするにも真心で行うこと、だ。

一言でいうのは簡単だけれど、それが結構難しい。

やっと最近になって自身の発した言葉に、あ!今のは愛が無いナ、あ!今裁いているナ、と気づくことが出来るようになった。

まだまだ今までの自分を変えることが出来ていないが、少しずつでもなりたい自分に変わっていきたい。

yoshie

命をつなぐ高校生達!!

その他

先日、愛犬とペットのイベントに行ってきました。

ペットの健康診断&相談、ペットグッズ紹介など様々な
ブースの中に異色を放つブースを発見。

そのブースは中部農林高等学校の学生さんのブースで、花言葉
「あなたを幸せにする」という想いをのせた「ひまわりプロジェクト」と
称する活動の紹介でした。

その活動とは、動物愛護管理センターから引き取った犬達と殺処分の
現状を伝え殺処分ゼロを目指すこと。引き取った犬たちをセラピー犬に
育てる取り組み。植物も動物も同じ命、動物愛護の心を育んでほしいと
いう願いを込めた、ひまわりの種配布活動など。

そんな学生さん達の動物介在活動に共感し、何かできることはないかと考え
た時、愛犬に終生愛情と責任を持ち大切に育てていこうと改めて思い。
この機会を与えてくれた、学生さん達との出会いに感謝。

春には、頂いたひまわりの種を蒔き、育ててみようとおもいます。

福地

12月⛄

その他

こんにちは。

大分寒くなってきました。
昨年の今頃はまだまだ暖かかったような。
娘が保育園からインフルエンザの予防のお知らせを持ってきていました。
もう学級閉鎖もでているようですね。
はやいな~と思ったら沖縄は夏にもインフルエンザ流行っていたみたいです。

今年も残り少ないですが、
そろそろイルミネーションもはじまっているので、
見に行こうと思います。

島袋