汐留パートナーズグループ 沖縄事務所のブログ

手紙

その他

こんにちは。

誕生日に娘たちそれぞれから手紙をもらいました。
おめでとうのメッセージくらいだろうと思っていたら
お祝いメッセージや私への感謝の言葉の他に
普段私へ話していない娘たちの気持ちや考えなどが
書かれていました。

普段からよく子供たちと話しをするし
悩みや相談も聞いているので
子供たちのことは全て知っていると思っていましたが
手紙によって子供たちの知らない部分を知ることが出来ました。
それはとても良かったです。

言葉で直接話せなくても手紙になら書いて伝えられることも
あるかもしれませんよね。

数日前に小学生の娘のクラス担任から、自分の子供への手紙を書いて下さいという
依頼がありました。
道徳の授業で使うようです。
普段なかなか言えない私の娘に対する気持ちを手紙に書きました。
その手紙を読み娘は何を感じてくれるか楽しみです。

宮城

旧正月

その他

みなさま いかがお過ごしでしょうか

沖縄は、本日よりいきなり春になりました。

昨日までは寒くて、自宅では暖房つけてたんですよ。

本日2/15は、旧暦の大晦日です。

昔からの風習で、火の神様を祀ってる家庭やお仏壇がある家庭では、ソーキ汁をお供えします。

明日は旧正月。ご馳走をお供えして祝います。

旧正月までは寒いはずなんですが、2月も中旬なので暖かい?暑い?感じになるんでしょうね。

わしりびーさ(忘れた頃に来る寒さ)きますかねー(~_~)

 

平良

 

 

 

 

 

 

新年会

こんにちは

2月に入りますます冷え込むみたいですね。
来週以降の天気予報を見てみると、最高気温が12度の日もあるみたいです。しかも、全国的にインフルエンザを流行していますが、日ごろの手洗いやうがいは徹底していかないとなと改めて感じています。

さて先日事務所の新年会がありました。

東京からは金森さんと三井さん。そして何と社長もお見えになりました。社長とは中々お話する機会がないものですから、色んな話しさせて頂きました。とても有意義な新年会でした。

 

 

 

 

伸弥