汐留パートナーズグループ 沖縄事務所のブログ

沖縄情報

こんにちは。
今日も沖縄は暑いです。

先日、中学生の娘が友人たちと近くのビーチへ行くというのでついて行ってみました。
車で数分の距離ですが、普段なかなかビーチへ行くことがありません。
行っても泳ぐことはまずないです。
海は泳ぐものではなくて見るものと思ってるので(笑)
娘たちもビーチの後に予定があるからと泳がず砂浜で遊んでいました。
ビーチには地元の人や観光客がたくさんいて
泳いだり砂浜で遊んだりバーベキューをしたりして楽しんでいました。
泳がなくても十分に楽しめます。
しかし、午後3時のビーチは暑すぎた。。。。
次は暑さが和らぐ日が沈む時間に行ってみようと思います。

宮城

夏を満喫!!

沖縄情報

 

こんにちは。

梅雨が明け、沖縄は本格的な夏到来!!
沖縄の夏と言えば”海”、早速 今年初のビーチパーティーを
楽しんで来ました♪

足を運んだのは、西原キラキラビーチ。
朝10時に到着すると、既に太陽が燦燦と降り注ぐ
灼熱の暑さ・・・。

子供と主人をビーチに送り出し、私はビール片手に
バーベキューの準備&海風に吹かれながら
ゆったりとした時間を味わってきました~。

沖縄で生まれ育って〇〇年、泳げない私の海の楽しみ方は
毎年こんな感じー。

まだまだ続く長い夏、皆さんも夏を楽しんでくださいね。

 

福地

 

沖縄情報

こんにちは。島袋です。

梅雨があけ、一気に夏ですね。
みなさまお元気におすごしでしょうか。

私は今年初めにインフルになってから
さらに2回風邪をひき、しまいには咳が止まらなくなり、
咳ぜんそくになり、最近までずっと体調不良でした。

今は体調がよくなりましたので、
これから活動的に過ごしたいと思います。

この間、ドライブしながら知念岬へ行ってきました。
雨上がりの虹がかかっており、パラセーリングの人が
飛んでいて、気持ちよさそうでした。

Shimabukuro

紫陽花

沖縄情報

こんにちは。
沖縄地方、梅雨明けしました。
これからますます暑さが厳しくなりそうです。

先日、あじさい園へ行ってきました。
紫陽花は雨に濡れている様子も綺麗ですが、
その日はとても良い天気で蒸し暑く、
滝のように流れる汗を拭いながらの鑑賞となりました。

紫陽花は土の性質で花の色が違ってくるのを知ってますか?
土が酸性の場合は青く、土がアルカリ性や中性だと赤系の色になるようです。
毎年のようにあじさい園へ行っていて青系の紫陽花がほとんどですが、
今年は特に赤系の花の紫陽花は見かけなかった気がします。

一面に広がる青い紫陽花とても綺麗でした。
また来年が楽しみです。

宮城