汐留社会保険労務士事務所 若手スタッフによるブログ
汐留社会保険労務士事務所の若手スタッフが人事・労務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・分かりやすくお伝えしていくブログです。

汐留社会保険労務士事務所の若手スタッフが人事・労務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・分かりやすくお伝えしていくブログです。

2012年5月24日

entry.gifほめられサロン

たびたびの登場です!タケオカです。


前回、モチベーションのあげ方で本気じゃんけんを紹介しましたが、
今回は、PC1台あれば一人でモチベーションを上げられる方法をご紹介します。


それは、"ほめられサロン"です。
URL:http://homeraresalon.com/

「まさかぁ~」と、疑い半分で結構ですので、一度試してみてください。
そのサイトを見る前と見た後では、若干気持ちが違うはず(笑)


こんな素敵なことを考える人はどんな人なのだろう・・・・
私も自分の知らないところで、誰かの励みや助けになれるような人になりたいなと
思いました。

騙されたと思ってぜひ"ほめられサロン"を試してみてください!


タケオカ

mini-trade_mark.gif港区の若い社会保険労務士【汐留社会保険労務士事務所】
mini-trade_mark.gif残された遺族の思いを大切にします【遺族年金無料相談】
★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★

2012年5月18日

entry.gif本気じゃんけん!

こんにちは。タケオカです。

最近、暖かかったと思ったら寒くなったりで、体調を崩されている方も多いかと思います。
風邪をひきやすい時期でもありますのでくれぐれも気を付けてください。


さて、今回は個人的に好きなモチベーションのあげ方です。
以前に、あるミニセミナーに参加させて頂いたとき、本気じゃんけんというのを行いました。

朝はどうしてもダラダラになりがちですが、朝から元気を出して気持ちを
すっきりさせるためにはもってこいの方法です。

やり方は、とっても簡単です。
恥ずかしさなどを一切捨てて、大声でただ本気でじゃんけんをするんです。
できれば、肩幅くらいに足を開いて中腰とかで!(笑)

そして、勝っても負けても大きな声で「よっしゃ!勝ったぁ(負けたぁ)!!」と、
がっつポーズを取るのです。
意外と元気が出ます!

以前、朝礼などで取り入れて行っており朝から元気に仕事ができていました。

ぜひ皆さんも機会があれば隣の席の方と行ってみてください。


タケオカ

mini-trade_mark.gif港区の若い社会保険労務士【汐留社会保険労務士事務所】
mini-trade_mark.gif残された遺族の思いを大切にします【遺族年金無料相談】
★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★

2012年5月 7日

entry.gifGWが終わりました。

今年のゴールデンウィークは長い方で9連休でしたね!
みなさまは、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、1、2日は通常出勤をし5日にもちょっと出勤をしましたが、
小旅行にも行けて気分がリフレッシュ出来ました♪


たまには、リフレッシュも大切ですよね!


ところで、これからの時期は労働保険料の更新手続きと算定基礎届の
手続きで社労士事務所は大忙しになります。

年度更新は、昨年4月から今年の3月までのお給料をもとに平成23年度の
雇用保険と労災保険の金額を確定し、また平成24年度の概算を計算することです。

また、算定基礎届は、社会保険料の等級を決める為に4月~6月に支払われた
お給料を元に算定し届出をすることです。


それに、6月には住民税が確定されますのでその通知も届きますよね。


今から段取りなどを考えソワソワしてしまいます。

                         ミヤシタ

mini-trade_mark.gif港区の若い社会保険労務士【汐留社会保険労務士事務所】
mini-trade_mark.gif残された遺族の思いを大切にします【遺族年金無料相談】
★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★

2012年5月 2日

entry.gifご挨拶

初めまして。ムトウです。
新年度が始まって1か月経ちました。
環境の変化があった方も多いのではないでしょうか?

そういう私も、昨年辛くも社労士試験に合格し、
縁があってこちらで働き始めたばかりです。

以前は全く別の仕事をしていたため
毎日が新しい発見と勉強の連続です。
大変に思うこともありますが、
机上の知識が実務と結びついていくのは
その大変さを上回るほど面白く感じます。

少しでも早く役に立てるようになるのが今の目標です。

今後も本ブログに登場予定ですので、
どうぞよろしくお願いいたします。


ムトウ


mini-trade_mark.gif港区の若い社会保険労務士【汐留社会保険労務士事務所】
mini-trade_mark.gif残された遺族の思いを大切にします【遺族年金無料相談】
★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★