汐留社会保険労務士事務所 若手スタッフによるブログ
汐留社会保険労務士事務所の若手スタッフが人事・労務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・分かりやすくお伝えしていくブログです。

汐留社会保険労務士事務所の若手スタッフが人事・労務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・分かりやすくお伝えしていくブログです。

2012年10月26日

entry.gifスポーツの秋、本番です

こんにちは、ツジです。

やっと秋らしくなってきましたね。
しかし、未だに半袖と短パンで眠れるくらいなので、例年よりも温度は高いのでしょうか。

前回のブログの宣言を見ながら「あ~」とつぶやいてしましました。
週2回のプールは、現実的に厳しかったです。
その代りと言ってはなんですが、ヨガをやっています。
実は以前、ヨガのインストラクターをしていたという異色の経歴があります。
その頃を思い出して、マイペースで続けています。

体を気持ちよ~く伸ばして、筋肉を刺激しています。
凝り固まった肩や背中に、血液が流れる感じが好きです。

これから「年末調整」の時期に向かい繁忙期に入ります。
年末調整=1年が終わるということで、感慨深いものがありますが12月になるとそんなことも忘れ必死です。
良い1年の締めくくりとなるよう、精一杯、皆様のために年末調整を行います!

これから寒さが本格的になるそうです。
体調管理にはお気を付けくださいませ。

(ツジ)


港区の若い社会保険労務士【汐留社会保険労務士事務所】
mini-trade_mark.gif残された遺族の思いを大切にします【遺族年金無料相談】
★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★

2012年10月19日

entry.gif初めての救急車

こんにちは。ムトウです。
肌寒いと感じる日が増えてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

タイトルの通り、先日救急車に乗せてもらうという体験をしました。
ちょっとした事故に巻き込まれて頭をぶつけ、大事はなかったのですが
念のためということで、あっという間に救急搬送されてしまいました。

初めての救急車の感想は「恥ずかしい」の一言に尽きます。
なぜ自力で歩けるのにストレッチャーで搬送されているのか、
一体どこをどう進んでいるのか、
(仰向けですから、前が見えないスリルはなかなかのものです)
なぜストレッチャーから病床に移されるときに「せーの!」と掛け声をかけられなければならないのか、
(小柄なのでそんなに重くないつもりです)
もしこの姿を知り合いに見られたらどうしよう、とか
本当にどうでも良いことばかり考えていました。

大したことはなかったのですが
会社のメンバーをはじめ多くの方が心配してくださいました。
本当に有難いことだったと思っています。

頑張っても防げない事故があるのを今回の騒動で実感しました。
もし不測の事態が起きた時に、自分がどれだけ冷静でいられるかは
やはり重要なことなんだなぁと改めて感じた出来事でした。

ムトウ

港区の若い社会保険労務士【汐留社会保険労務士事務所】
mini-trade_mark.gif残された遺族の思いを大切にします【遺族年金無料相談】
★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★

2012年10月13日

entry.gif初めての・・・・・

こんにちは。タケオカです。

最近寒くなったり、暑くなったりと体温調整が難しい季節になってきました。

そんな中、東京に出てきて8年になりますが、初めて浅草見物に行ってきました。
人ごみの中、有名な雷門を通り道なりに歩き、色々なお店に立ち寄ったり、
けむりをあびたりお守りを買い、おみくじを引きました。
おみくじは、初詣のときしか引かないので、新たな気持ちになることができました。
浅草は、観光で来ている方が多くあまり人ごみの中に行く機会がない私にとって
とても新鮮でした。

またまだ知らないことが多いので、このような休日の過ごし方も
刺激があって良いなと感じました。

そして新たな気持ちを感じることができましたので、初心を忘れず
お客様に喜んでいただける仕事ができるよう努力して参ります。


タケオカ

mini-trade_mark.gif港区の若い社会保険労務士【汐留社会保険労務士事務所】
mini-trade_mark.gif残された遺族の思いを大切にします【遺族年金無料相談】
★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★

2012年10月 4日

entry.gif年金の勉強会について

こんにちは、ミヤシタです。
9月の3連休と10月の3連休がそれぞれ1日ずつ
年金勉強会でした。

社労士の合格同期仲間で年金勉強会をしているのですが
なぜかみなさんの都合がつくのが3連休なのです・・。


9月の方は、遺族年金について、10月の方は共済年金に
ついてやりましたが、一人で勉強するより楽しいです。


それぞれの経験を持ち寄って、教科書にない実務レベルでの
知識共有ができるからです。


私はそれらの知識をフル動員してお客様のお役に立てるよう
今後とも精進していきたいと思います。


                                ミヤシタ

mini-trade_mark.gif港区の若い社会保険労務士【汐留社会保険労務士事務所】
mini-trade_mark.gif残された遺族の思いを大切にします【遺族年金無料相談】
★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★