汐留社会保険労務士事務所 若手スタッフによるブログ
汐留社会保険労務士事務所の若手スタッフが人事・労務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・分かりやすくお伝えしていくブログです。

汐留社会保険労務士事務所の若手スタッフが人事・労務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・分かりやすくお伝えしていくブログです。

2014年6月30日

entry.gif感じたこと

いつの間にか梅雨入りしていたようで、雨や嫌な天気が続きますね。
エルニーニョ現象の影響なのか、今年の夏は涼しく、ゲリラ豪雨のような
局地的な雨も多くなるようです。

つい最近久しぶりにディズニーランドに行ってきたのですが、
その日も生憎の雨でした。
ただディズニーランドの素晴らしいところは雨でも少しも嫌な
気持ちにならないところでしょうか。
パーク全体が「夢の国」という一つのコンセプトに包まれ、
乗れないアトラクションや、中止になってしまったショーが
あっても一日中楽しい気持ちで過ごすことが出来ました。

職業上、個人的な悩み相談のようなことを受けることも多いのですが、
やはり「親身に相談に乗ってくれる」だとか「他の人はそんなことまで
教えてくれなかった」という言葉をいただくとこちらも嬉しくなります。

しかしお客様にそう感じていただくことは簡単なことではありません。
ディズニーランドのように何万人というたくさんの人々に楽しんで
いただくためには、想像を超える努力が必要に違いありません。

ディズニーランドのレベルに達するのは高い目標かもしれませんが、
私達もディズニーランドが絶対的な楽しさを提供しているように、
「クライアント第一主義」のもと、ここに相談すれば大丈夫というような
信頼を提供し、グループとして成長していきたいと感じました。

アライ

港区の若い社会保険労務士【汐留社会保険労務士事務所】
mini-trade_mark.gif残された遺族の思いを大切にします【遺族年金無料相談】
★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★

2014年6月16日

entry.gifワールドカップ

こんにちは、カトウです。
とうとう13日(金)から始まりましたね。
オランダ相手とはいえ、スペインが5失点したのは正直
驚きました。

日本はウィークポイントをうまくつかれ、ほぼ同じパターンと
言っても過言ではない2失点で負けてしまいました。

どちらの試合も今まで気づなかったウィークポイントを、相手に研究された
と思います。

ウィークポイントではないけれども、仕事上で相手の心を
読む・察することが必要になってくると思います。
その気遣いが私自身てできていませんので、
特に今回の日本の初戦を通じて痛感いたしました。

日本のこれからの2戦は格上ですが、
相手のウィークポイントを突いて勝って欲しいものです。

2014年6月 6日

entry.gif復帰しました

こんにちは。ムトウです。育休を経て復帰いたしました。
1年ちょっとの間、毎日必死で育児家事に専念していましたが、
振りかえれば色々な変化があったなぁと思います。

どちらかというとプライベートでは腰が重たい方で
苦労は売ってでもしたくないという生活信条を貫いてきたのですが
そうも言っていられなくなりました。
自分の思い通り、予定通りに時間が使えないことの方が多く
気付いた時にできることをやっておかないと、
凄まじいしわ寄せがあとからやってくるからです。

こういう心掛けも慣れてしまえばなんとかなるもので、
100点満点とはいかないものの、なんとか及第点の生活を維持しています。

仕事の方は子供の発熱や看護の都合で
なかなか出勤できないこともあり、今は非常に歯がゆいです。
急な欠勤もこころよく認めてもらえる環境であることに感謝しつつ、
いつか仕事で恩返しをしたいと、ひそかに思っています。

港区の若い社会保険労務士【汐留社会保険労務士事務所】
mini-trade_mark.gif残された遺族の思いを大切にします【遺族年金無料相談】
★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★

entry.gif復帰しました

こんにちは。ムトウです。育休を経て復帰いたしました。
1年ちょっとの間、毎日必死で育児家事に専念していましたが
振り返れば色々な変化があったなぁと思います。

どちらかというと、プライベートでは腰は重たい方で
苦労は売ってでもしたくないという生活信条を貫いてきたのですが
そうも言っていられなくなりました。
自分の思い通り、予定通りに時間が使えないことの方が多く
気付いた時にできることをやっておかないと、
凄まじいしわ寄せがあとからやってくるからです。

こういう心掛けも慣れてしまえばなんとかなるもので、
100点満点とはいかないものの、なんとか及第点の生活を維持しています。

仕事の方は子供の発熱や看護の都合で
なかなか出勤できないこともあり、今は非常に歯がゆいです。
急な欠勤もこころよく認めてもらえる環境であることに感謝しつつ、
いつか仕事で恩返しをしたいと、ひそかに思っています。

港区の若い社会保険労務士【汐留社会保険労務士事務所】
mini-trade_mark.gif残された遺族の思いを大切にします【遺族年金無料相談】
★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★