汐留社会保険労務士事務所 若手スタッフによるブログ
汐留社会保険労務士事務所の若手スタッフが人事・労務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・分かりやすくお伝えしていくブログです。

汐留社会保険労務士事務所の若手スタッフが人事・労務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・分かりやすくお伝えしていくブログです。

2014年11月28日

entry.gif健康診断

こんにちは。
日増しに寒さが身にしみるようになりました。

先日、1年に1度の健康診断を受けてきました。
今回は、オプションで内視鏡検査もつけました。
人生で2回目の胃カメラ・・・
順番を待っていると、カーテン越しにオジサンの声が「おえぇ!おえぇ!おえぇ!」と響きドキドキしました。
そして、自分の番になると、麻酔スプレーで咳き込んでいるのもお構いなしにマウスピースをかむように言われ、始まりました。
麻酔を飲んだはずですが、思った以上に痛い。。。
むせた状態で先生に言われたことがうまくできずにいたら、ぐっとカメラが入ってきました。
「おえぇ!」と言う声と同時にスイスイとカメラが入ってきました。
そんな中、看護師さんが背中をずっとさすってくれていたので、温もりを感じながら受けることができました。
自分の胃をモニターで見ていると楽しくなり、あっという間に時間が過ぎました。

年に1度ですが、自分の身体を検査してもらうことはとてもいいことですね。
自分の今の状態を知ることができ、食物や生活環境等の改善ができます。
いつも健康診断を受けて満足していましたが、これからは何か1つでも良いので改善していきたいと思います。

タケオカ

港区の若い社会保険労務士【汐留社会保険労務士事務所】
mini-trade_mark.gif残された遺族の思いを大切にします【遺族年金無料相談】
★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★

2014年11月20日

entry.gif12月に向けて

こんにちは。
11月も終わりに近づき、もうすっかり冬ですね。
寒さに弱い私は、この季節は憂鬱な気持ちになります。

12月に向けて、社内も年末調整準備や賞与計算等、
慌ただしくなってきました。
今年も無事に年末を迎えられるよう、祈るばかりです。

風邪等引かないよう、体調管理にも気をつけていきたいと
思います。

アライ

港区の若い社会保険労務士【汐留社会保険労務士事務所】
mini-trade_mark.gif残された遺族の思いを大切にします【遺族年金無料相談】
★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★

2014年11月13日

entry.gif社員旅行

ハロウィンが終わると、街はすっかりクリスマス。
私は1年のうちでイルミネーションが輝くクリスマスシーズンが1番好きです。

今年は、どのクリスマスツリーを見に行こうかな・・・
クリスマスは何をして過ごそうかな・・・
と今からあれこれ考え、楽しみにしています。

さて11月初旬、記念すべき第1回目の社員旅行に行ってきました。
場所は、箱根です。

18時過ぎに箱根に到着し、まずは宴会場で夜ご飯。
お酒も入り、普段見れない皆様の一面を見れたり、
豪華賞品有りのビンゴをゲームして楽しみました。

翌日はミカン狩りをしたり、
ミカン狩りの場所で採れる様々な種類のキノコを炭火焼でお腹いっぱい頂きました。

早起きをして紅葉を眺めながら露天風呂にもゆっくり浸かり、
すっかりリフレッシュした1泊2日の大満足の社員旅行になりました。

また来年?再来年?
社員旅行を楽しみにお仕事も頑張ろうと思います。


モリ


港区の若い社会保険労務士【汐留社会保険労務士事務所】
mini-trade_mark.gif残された遺族の思いを大切にします【遺族年金無料相談】
★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★

2014年11月 5日

entry.gif秋の先にあるもの

こんにちは。

オガシワです。

日中の気温も20度を下回り、段々と冬が近づいてきましたね。

11月上旬ですらお布団から出るのが恋しい私は冬を越せるか心配です。

私は季節の中で秋が一番好きなのですが、今年は秋風邪を引いてしまい、

お出かけ日和の秋の気候を満喫することが中々出来ませんでした。

しかし、実家の栃木の紅葉は今が見所!!ということで今からでも秋を楽しもうと思います。

また職場の方から柿をいただいたりと様々な事柄から季節を感じております。

春夏秋冬、それぞれの楽しみ方があるって素敵ですね。

皆様はどんな秋をお過ごしですか。

是非、皆様の季節の楽しみ方を教えてください。

風邪を引きやすい時期にもなってきましたのでお身体にもお気を付けてお過ごし下さい。

オガシワ


港区の若い社会保険労務士【汐留社会保険労務士事務所】
mini-trade_mark.gif残された遺族の思いを大切にします【遺族年金無料相談】
★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★