汐留社会保険労務士事務所 若手スタッフによるブログ
汐留社会保険労務士事務所の若手スタッフが人事・労務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・分かりやすくお伝えしていくブログです。

汐留社会保険労務士事務所の若手スタッフが人事・労務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・分かりやすくお伝えしていくブログです。

2015年6月26日

entry.gif今までの人生で名前で苦労されたことはありますか?

初めまして、舟洞(フナボラ)です。

千葉の地名である船堀(フナボリ)とよく間違えられますが、
ちょっと違います。

funabori.jpg


他にも、フナトラ、フナバラ、フナボソ。。


郵便物もきちんと正しく届くのは稀です。
以前正解率50%の郵便物が届きました。

あらら.jpg

※ちなみに下の名前は真如と書いてまゆです。

ここまでくると、もぅ好きにしちゃって♪という感じです。


こちらはもはや、ひどいものです。。

funa.jpg


このちょっと変わった名前。
子供のころは嫌でたまりませんでしたが、
もはやネタとなるので、
今は結構気に入っていたりします。



「変わらないものをどう楽しむか。」

楽しめるようになるには20年近くかかりましたが、
何にでも通じることを学ばせてもらったのかもと
超ポジティブにとらえています。

というわけで!
ここまでお伝えしたら覚えて頂けたかなと
若干期待をしつつ・・・
(まぁおおよそフナボラっぽかったら返事をしますが)
次回は事務所の日常などをご紹介できたらと思います。

ではまた♪

フナボラ

2015年6月16日

entry.gifはじめまして。

皆さん、はじめまして。
5月からお世話になっておりますニシハラと申します。

最近、暑いですね。
南国生まれの私も東京の夏を過ごすのは大変そうです。
みなさんも体調管理には気をつけて下さい。

はじめということで、少し自己紹介を・・・・
私は、宮崎の高校卒業後、福岡でサービス業を約5年ほど働いていました。
そして、今年の3月に上京しこちらをご紹介頂きお世話になっています。
このような仕事は初めてなので、楽しみと不安が半々です。

趣味は、LIVEやフェスに行くことです。
これから、夏フェスの時期なのでワクワクです。
こんなところで、自己紹介とさせていただきます。

まだまだ、未熟な点しかないですがよろしくお願いします。

ニシハラ

2015年6月10日

entry.gifはじめまして

はじめまして、6月1日に入社しましたセキグチと申します。


これまでは大学受験予備校に勤めた後、金融機関で
システムエンジニアの仕事をしておりました。

人相手の仕事であってもマシン相手の仕事であっても、
大事なのはそこで働く「人」なんだと実感したことから
社会保険労務士を目指して今に至ります。

新しいことを始めることにもちろん不安はありますが、
でもそれ以上に楽しみや喜びを感じています。
お客さまに汐留社会保険労務士法人に相談して良かったと
思っていただけるように精一杯がんばります。

どうぞよろしくお願いいたします。

2015年6月 2日

entry.gifご無沙汰しております

こんにちは。アライです。

すっかりこのブログもご無沙汰となりました。
前回私が更新したのが今年の2月で、久しぶりの更新です。

このブログはスタッフが持ち回りで更新をしているのですが、
事務所メンバーの増加を実感します。
毎週のように自分が更新していたのが懐かしいです・・

今後もNews Letterやこのブログにて、皆さんに有意義な
情報を発信できればと考えています。

(アライ)